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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

7種の香り サンプリングキャンペーン

<a href=”https://twinings-time2020.jp/lp” target=”_blank”>https://twinings-time2020.jp/lp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
英国紅茶「トワイニング」の公式アカウントをフォローし、RTしたツイート内の動画をクリックの上、簡単なアンケートに回答すると抽選で当選された方 合計2万名様にトワイニング 7種の香り お試しセットをプレゼント
アンケート回答型。動画キャンペーンも兼ねていて、その場当選型。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ほど酔い女子PROJECT DNAチェッカープレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.brewers.or.jp/hodoyoi/present/” target=”_blank”>https://www.brewers.or.jp/hodoyoi/present/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで「ほど酔い女子PROJECT」をフォローし、解答を選んでハッシュタグ付きでツイートしていただいた方の中から抽選で50名に、今後の活動に活かせるアドバイスを得られるツール「ほど酔い女子 DNAチェッカー」をプレゼント
クイズ系で、インセンティブが限定品のようなもので面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#いま送ろうーありがとう投稿で豪華賞品を当てようキャンペーン

<a href=”https://shaddy.jp/imaokuro/” target=”_blank”>https://shaddy.jp/imaokuro/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
シャディ公式Twitterアカウントをフォローし、今年一番お世話になった人に送りたい感謝の気持ちをツイートすると、ありがとう投稿した方の中から抽選で総勢300名以上に、豪華賞品が当たる。
エピソード投稿系で、インセンティブがかなり豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

グリコワゴン みんなの「新たなチャレンジ」キャンペーン

<a href=”https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/” target=”_blank”>https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、子どもたちが「コロナ禍でも新しいことにチャレンジして出来たこと」が伝わる楽しい画像とチャレンジ内容に関するコメントを、TwitterまたはInstagramに投稿すると毎週30名にグリコワゴンBOXをプレゼント
エピソード投稿系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Twitterインスタントウィン キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
JA全農みやぎでは、新米「だて正夢」2kgが100名様に当たるTwitterインスタントウィン キャンペーンを実施。
毎日参加可能で、その場で当たる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>