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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

ひらめき“ス突破”祈願キャンペーン


ひらめき“ス突破”祈願キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ハッシュタグ「#ひらめきス突破祈願」をつけて祈願内容とともにツイートして頂くと、その中から選ばれた投稿を、実際に松丸さんが東郷神社(東京都渋谷区)にて祈願。また、「ひらめき“ス突破”祈願」キャンペーンサイトにて、松丸さんから出題されるオリジナル謎解きの正解者にはオリジナル画像をプレゼント。
ツッコミどころはあるが、打ち出しとして面白く、インセンティブが祈願というのも面白い
スマートフォンでの特徴

#うちの子デビュー チャレンジ


<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
GIFMAGAZINEがTikTokとコラボした企画で、#うちの子デビュー のハッシュタグをつけて、自慢のペットの動画を投稿するキャンペーンです。優秀投稿に選ばれた作品にはTikTokアプリ内で使えるペットのGIFステッカーをプレゼントし、入賞でもアマゾンのギフト券を手に入れることができる
限定商品と言えるようなものが当たる。自分のペットがGIF化するのは飼い主としてはたまらないと思う。インセンティブが面白く、応募方法がtiktok
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#倍ファミチキ」キャンペーン


「#倍ファミチキ」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①menuデリバリーにてファミチキを1個購入すると、さらにファミチキを1個無料でお届け。
※最大10個注文で、20個無料でお届け。
②Twitterにてハッシュタグ「#倍ファミチキ」キャンペーンの投稿をすると、全員がmenuで使えるファミチキ1個分(180円)クーポンとmenuデリバリー初回利用に使える1,500円分クーポンをプレゼント。
※参加条件はmenu公式Twitterにてご確認ください。
@menu_sns https://twitter.com/menu_sns
③配達料無料クーポン2枚をアプリ内にて配布※クーポン利用条件はアプリ内にてご確認ください。
・実施期間:2020年11月23日(月)10:00~2020年11月29日(日)22:00
・対象店舗:駒沢大学駅前店、汐留メディアタワー店、大森ベルポート前店、上野駅前店、浜松町一丁目店、東池袋明治通り店、池袋北口店、ハッピーロード尾山台店、大田池上五丁目店、北青山二丁目店
シンプルだが、人気商品でするので話題性もあり面白い

サンタになれるかな?2020クリスマスキャンペーン

<a href=”https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/” target=”_blank”>https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ペットの写真を撮影の上、Instagramに「#GEXクリスマス」のハッシュタグをつけて投稿すると、LED&フィルター付オールインワン水槽「ラクテリア」、簡単操作の自動給餌器「Lacook EASY SERVER」、中が見やすいオールクリアーケージ「グラスハーモニー600 プラス」、または 爬虫類用ガラスケージ「アステカ限定セット」を各1名様にプレゼントされます
写真投稿系のInatagramのキャンペーンだがインセンティブが非常に豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン


「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

期間中、ローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグとコメントをつけて引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、スペースからあげクン(現物)とQUOカード(10,000円分)をセットにしてプレゼント。
インセンティブでもらえるスペース唐揚げくんがプレミア感があって良い
スマートフォンでの特徴