n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーン


「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

チョコパイ【公式】アカウントをフォローし、本キャンペーンの投稿動画を視聴し、「#チョコパイアートwithポケモン」、 「#チョコパイプレゼントキャンペーン」と「#(チョコパイアートで挑戦してみたいポケモンのなまえを入力)」の3つのキャンペーンハッシュタグをつけてツイートをした方200名様に、24種類のポケモンでチョコパイアートを楽しめる、オリジナルポケモンピックとチョコパイのセットをプレゼント
限定商品の当選とマストバイキャンペーンとハッシュタグキャンペーンが組み合わせられている
スマートフォンでの特徴

抽選でポテトタイマーが当たる!「#マックのモバイルオーダー使ってみたんだー」キャンペーン


抽選でポテトタイマーが当たる!「#マックのモバイルオーダー使ってみたんだー」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象のツイートに「#マックのモバイルオーダー使ってみたんだー」をつけてリプライの上、あなたがモバイルオーダーを使ってみた感想を投稿。抽選で200名様にマクドナルドのティロリ音が鳴るポテトタイマーをプレゼント。
応募が簡単。インセンティブが非売品。
スマートフォンでの特徴

「鉄は、じつは軽い。」Twitterフォトコンテスト

「鉄は、じつは軽い。」Twitterフォトコンテスト

キャンペーン概要と特徴

「身近で軽い鉄」をテーマにした作品を「#鉄は軽い #鉄かるコンテスト2020#鉄はリサイクルの王者 」をつけてTwitterに投稿。鉄かる大賞に選ばれた方の作品は「鉄は軽い.com」内ギャラリーへ掲載され、2021年版「鉄は、じつは軽い。」キャンペーンポスターへの採用、副賞としてQUOカードPay(20,000円分)が贈られる。
打ち出し、着眼点が面白い。インセンティブ内容が豪華。
スマートフォンでの特徴

『アズールレーン』音楽番組風の動画付きTwitterキャンペーン

<a href=”https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/” target=”_blank”>https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アズールレーン公式Twitter(@azurlane_staff)をフォローし、「#艦船ヒットチャート TV」をつけてツイートすることで応募できる。
インセンティブ?の音声などが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/” target=”_blank”>https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
インスタグラム
① 『花時間』公式アカウント(@hanajikan_magazine)のフィードから「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ポストを、ご自身のフィードにスクリーンショット&ポスト、もしくはリポスト。
②その際、「#花時間2021秋冬」「#花時間ローズ」「#ローズギャラリー」、3つのハッシュタグを投稿文につけて、エントリー完了
ツイッター
① 『花時間』公式アカウント(@hana_jikan)をフォローする。
②「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ツイートをリツイート(RT)すれば、エントリー完了

・バラ≪花時間≫5本(スプレー咲き、桜ピンク色)
・花器≪グラース≫大小各1個
以上のセット(販売価格5万4000円(税別)相当)が、インスタグラムから1名様、ツイッターから1名様に、抽選で当たる
インスタとツイッターを両方使用していて、応募方法が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>