ユニクロ|@heattechgakusei #放課後ヒートテック部|公式オンラインストア(通販サイト)
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/11/24)
http://www.uniqlo.com/jp/heattechgakusei/
キャンペーン概要と特徴
ユニクロの商品「ヒートテック」に関する動画キャンペーン。学生限定でヒートテックの短い感想を投稿すると、CM風にアレンジしてくれるというもの。また再生回数に応じて旅行券が貰えるというもの。
「温かい」というキーワードを使ってはいけないという制約がいい味を出しており、自然と投稿される動画に多様性が出るようになっている。また賞品も学生にはなかなか出しづらい7万円分の旅行券など、気軽な懸賞目当てのユーザーを自然と排除するものとなっていて、投稿作品のクオリティの底上げにつながっている。動画にかぎらず投稿系においてあえて制限を課すというのリスキーでは有るがクオリティの向上に繋がりそうで良いアイディアだと思った。
スマートフォンでの特徴
フォルダによる振り分け