脚の悩みを取り締まる!メディキュットGメン|メディキュット フォーメン
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/05/26)
キャンペーン概要 | 心当たりのある脚泣かせ事件簿をTwitterでシェアすると抽選でお助けアイテムをプレゼント |
インセンティブ | メディキュットFor MEN |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【あるあるは共感しやすく笑いも取りやすい】
外回りや立ち仕事をしている男性をターゲットに脚疲れあるあるを事件簿として捉えています。こうしたあるあるを使ったコンテンツは、UGCの基本である共感を生むという点において非常に有効です。
【事件簿を選ぶだけ!非常に低い参加ハードル】
また、共感を生みそうな15個の事件簿があらかじめ用意されており、ユーザーは用意された事件簿から一つ選んでツイートするだけ。参加ハードルは非常に下げられています、しかしながら、共感の幅は用意されたコンテンツの幅に留まるので、自由記述枠があってもいいかもしれませんね。
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】脚の悩みを取り締まる!メディキュットGメン
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから