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「不動産」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

新生活や転勤などにあわせた部屋探しに関連するものなど、不動産業界のX(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。話題性を高めた成功事例のアイデア・手法などを解説。

夢のデザイニャーズハウス|不動産総合サイト【センチュリー21】

https://www.century21.jp/designyarshouse/

キャンペーン概要と特徴

センチュリー21によるメールフォームキャンペーン。メールフォームを記入して応募すると、抽選でネコ用の家が当たるというもの.
住宅販売の会社のインセンティブがネコ用の家というのがおもしろい。

制作的大変そうなところ

ハイクオリティ猫ホームプレゼントキャンペーン。
猫を使ったキャンペーンは多いが、犬は少ない。

スマートフォンでの特徴

ベッド型チャイルドシート20周年キャンペーン | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

https://www.aprica.jp/special/bedchildseat20th/

キャンペーン概要と特徴

Apricaによる20周年記念キャンペーン。対象商品を購入すると抽選で賞品が当たるというもの。
自社の製品が何故安心なのかのわかりやすい説明が施されている。

スマートフォンでの特徴

ミライスマイキャンペーン2017|ポラス(POLUS)


http://www.polus-ie.jp/event/2017miraisumai/

キャンペーン概要と特徴

POLUSによるブランドサイト。「理想」の家をテーマに、動画コンテンツや、同社提案の特徴、キャンペーン情報などを掲載している。Webから展示場を予約すると、Amazonギフト券が当たる。
現代のブランドサイトとしての機能がコンパクトに詰まったページ構成が特徴。キャッチコピーや動画など、前半部分に真面目な印象を持たせながら、ページ下部ではAmazonギフト券、トートバッグなど親しみやすい印象を与えている。パララックス効果も美しい。

制作的大変そうなところ

タブレットでも気持ちよく動きそうなパララックス。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け

【動画コンテスト】第2回 動画世界道場| 賃貸はレオパレス21

www_leopalace21_com_special_eyeka2_index_html
http://www.leopalace21.com/special/eyeka2/index.html

キャンペーン概要と特徴

レオパレス21による動画キャンペーン。消費者と企業の共創プラットフォームeYekaを用いた動画投稿キャンペーンの告知のほか、昨年の優秀作品等の情報を掲載している。
15,000€とTVCMでの放映というインセンティブが特徴。応募には、グローバルのプラットフォームを用いており、質の高い動画を求めていることが伺える。ランディングページは、見出しのフォントサイズがわかりやすい。

制作的大変そうなところ

レオパレス21は結構前からYoutube展開を得意としており、
話題になる動画を生み出す形の動画キャンペーンとしては商品訴求もできており素晴らしい。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
www_leopalace21_com_special_eyeka2_index_html_sp

映画「四月は君の嘘」×レオパレス21タイアップキャンペーン

81http://www.kimiuso-leo.com/

キャンペーン概要と特徴

レオパレス21と4月は君の嘘によるX(Twitter)によるSNSシェア、動画キャンペーン。クイズに回答、X(Twitter)にてのハッシュタグ投稿、オリジナルムービーの視聴といった方法で参加できる。
映画4月は君の嘘のPRなので、桜色のページとなっている。短い間に内容がまとまっていて簡潔な作りとなっている。

制作的大変そうなところ

動画、クイズキャンペーン、X(Twitter)ハッシュタグキャンペーンと、手軽にできるキャンペーンを
3つまとめることによりボリュームを出している。
コラボ企画なので、やれることがたくさんあって向いている。
クイズはきちんと全て見ないかぎり進めないようになっているので、なかなか難しい。

スマートフォンでの特徴

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