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不動産に関するキャンペーン事例一覧

部屋探し関連、クイズなど、不動産関係の、X(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/5/28-6/5

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年5月第4週は4個!
(さらに…)

THE POWER OF CRAFTS


THE POWER OF CRAFTS

キャンペーン概要と特徴

自動車メーカーのホンダは、ホンダが好きすぎるクリエイターの作品を特設サイトで公開した。5mmで再現した「ヴェゼル」や風船でできたスーパーカブなど見たことのないものばかりだ。
このキャンペーンで、ホンダは新しいモノづくりに挑戦する人々を讃え応援することを目的としている。国産の自動車メーカーはあまり大差がないとする風潮がある中、ホンダが最先端を走っていることを強くアピールしているように見てとれる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「cowcamo’s table 〜“住まい探し” の美味しい食卓〜」


「cowcamo’s table 〜“住まい探し” の美味しい食卓〜」

キャンペーン概要と特徴

今度のイベントは、ひと味違う!?
“住まい探し” の楽しさと出会えるカレー店を期間限定オープン!
住まい探し×カレーというコンセプトがシンプルに面白い。キャンペーンサイトは赤と黄色を基調としたシックなデザインに仕上がっている。一点物の住まいというテーマからかイベント内では自分だけのカレーを作り、その場で食べれるとのこと。話題性抜群のため今後SNSでバズる予感!

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設

『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設

キャンペーン概要と特徴

戸田建設株式会社による新卒採用のための自社プロモーション映像。トラックメイカーのSTUTSとのコラボで、建築現場で実際に録音された音を元に楽曲を制作し、そのPVを現在施工中のトンネルで撮影するというもの。
建築業の仕事や魅力をスタイリッシュに伝えるキャンペーンとなっている。「様々な技術を組み合わせて形にする」建築業の魅力を、「様々な音を組み合わせて楽曲を作る」ヒップホップに重ねて伝えるというオシャレなアイディア。仕事現場の無骨でカッコいい映像とビートを演奏するPVがサイトの背景に流れており、統一感のあるスタイリッシュなものに仕上がっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

初夢移住スロット by カヤックLiving


初夢移住スロット by カヤックLiving

キャンペーン概要と特徴

株式会社カヤックLivingによるおみくじ系のキャンペーン。サイト上でモンタージュのように3つの要素が組み合わさって「今年あなたに円があるかもしれない地域」を出してくれるというもの。結果をSNSでシェアするとスロットに表示された地域への交通費と同額のアマゾンギフトがプレゼントされるというもの。
以前にも同様のシステムを使ったキャンペーンをやってたが、新春にビジュアルも替えてやることによって新規の層にアプローチしている。面白いなと思ったのが出てきた結果の地域までの予算分のアマゾンギフトをくれるという点。交通費を旅券としてプレゼントはよくありそうだが、Amazonギフトにすることで地域を意識させながらもライトにお金だけが欲しい人にもアプローチするものになっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応