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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 91ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

日産|DyDo × NISSAN CARAVAN × 助太刀 THE DRUM CAN COFFEE ドラム缶コーヒー


日産|DyDo × NISSAN CARAVAN × 助太刀 THE DRUM CAN COFFEE ドラム缶コーヒー

キャンペーン概要と特徴

ダイドードリンコと日産自動車によるプロモーションキャンペーン。寒い現場を支援するキャンペーンということで、キャンペーンを応募した現場にたいして抽選で「ドラム缶コーヒー」をプレゼントするというもの。
缶コーヒーをそのまんまかなり巨大にしたようなデザインの「ドラム缶コーヒー」をプレゼントするというインパクトのあるもの。専用の日産キャラバンを用意し、運び込みは建設業の職人を募集するアプリ「助太刀」を通して集めた職人がやってくれるという、適材適所なコラボキャンペーンになっている。サイトのカラーは黒と黄色でシャキッとしたイメージのもので、キャラバンやドラム缶へのこだわりが書いてあり、個人的にお気に入りのキャンペーン。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

赤緑合戦~あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!~[マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき] | 東洋水産株式会社


赤緑合戦~あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!~[マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき] | 東洋水産株式会社

キャンペーン概要と特徴

東洋水産株式会社による人気商品「赤いきつね」「緑のたぬき」の人気投票キャンペーン。様々な方法での投票から「赤いきつね」と「緑のたぬき」のどちらが人気かを決めるというもの。
同様のキャンペーンとして大々的にやっている「きのこの山」「たけのこの里」のものがある。あちらのキャンペーンは結構拮抗していたがこちらは赤いきつねが今は圧倒的なのが印象的。そんなに…。各県ごとに票数を開示しており、どこではどちらが人気かがわかるようになってるのは面白い。

スマートフォンでの特徴

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アワードビーフ宮崎|宮崎牛がもらえるインスタアワード


アワードビーフ宮崎|宮崎牛がもらえるインスタアワード

キャンペーン概要と特徴

宮崎県経済農業協同組合連合会によるInstagramキャンペーン。幾つかのアワードが用意してあり、テーマに合わせた写真をハッシュタグとともにツイートすると肉がプレゼントされるというもの。
幾つものハッシュタグが用意されており、様々な方法でキャンペーンに参加できるのが魅力的。

スマートフォンでの特徴

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亀田の柿の種 私、亀田を変えたいの。キャンペーン|亀田製菓株式会社


亀田の柿の種 私、亀田を変えたいの。キャンペーン|亀田製菓株式会社

キャンペーン概要と特徴

亀田製菓株式会社のロングセラー商品「亀田の柿の種」のキャンペーンサイト。理想の「柿の種」と「ピーナッツ」の比率を投票してもらうというもの。
たまに「柿の種にピーナッツはいらない」という意見を見るぐらいに柿の種とピーナッツの分量については好みが別れている。今回は投票はすでに終わっており、その結果に合わせて内容量を変化させるものとなった。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

午前0時のいいちこ


午前0時のいいちこ

キャンペーン概要と特徴

三和酒類株式会社による商品「本格焼酎いいちこ」のプロモーションサイト。お酒を深夜に楽しむための動画コンテンツを公開しているというもの。
非常にコンセプチュアルなキャンペーン。動画の第一弾は普段なかなか断面図を見ることのできないものの断面をつぎつぎと見ることができる動画で、なにか特別に伝えたい情報があるわけでもない印象のものになっている。プロモーションサイトは基本的にはわかりやすいぐらいのことが多いが、このキャンペーンはとてもコンセプチュアルで非常に挑戦的。

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