絵文字でサラダを作ろうキャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/10)
レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/10)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/01)
<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「みんなのFX」「LIGHT FX」では、2020年11月3日(火)に予定されている米大統領選挙に向けて、共和党と民主党のどちらが勝つかをみんなで予想するキャンペーンを開始。投票にご参加いただいた方の中から抽選で、高級和牛カタログやAmazonギフト券を総勢650名様にプレゼント
選挙への参加をキャンペーン対象にしているには変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/08/28)
🌜 #どっちの月見 ?🌛
今年の月見はスイーツも迷う❗昨年大好評 #月見パイ を今年も味わいたいならRT🔁新登場 #マックフルーリー月見 が気になるならいいね❤で教えてね❗もれなくクーポンを🎁さらに抽選でマックカード2000円分当たる✨詳しくは👉 https://t.co/SIrRWURF3R#今年の月見 9/2(水)~🎑 pic.twitter.com/swx9wX0SQY— マクドナルド (@McDonaldsJapan) August 28, 2020
STEP①
X(Twitter)でマクドナルド公式X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP②
@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをする。
STEP③
参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼント
さらに、参加いただいた方の中から、抽選で、各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる
スマートフォンでの特徴
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/08/26)
こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/08/26)
1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!
キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴