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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 87ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

【不二家】ペココーデセットをプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116605” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116605</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
SNSの不二家公式アカウントをフォローし、ペコカメラで撮影した写真や動画にハッシュタグを付けて投稿。応募者の中から5名様に、ニットカーディガン(ホワイトM)とペコちゃんニットキャップ(エンジ)をプレゼント。
Twitter Instagram両方での応募可能
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ケンミン食品】ケンミンスペシャルセットをプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116199” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116199</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ケンミン焼ビーフンを使った「家族が笑顔になるわが家の焼ビーフンレシピ」を募集しています。Instagramから「#ケンミンマカロニ」インスタキャンペーンにご投稿いただいた方 100名様には、ケンミンスペシャルセットをプレゼントいたします。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

絵文字でサラダを作ろうキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

公式ツイッターをフォローし、対象ツイートの下のボタンを押して【】内に野菜や顔など指定の絵文字*1を入力し、ツイート。
抽選で100名様にドレッシング5種セットがあたる
スマートフォンでの特徴

「米大統領選挙投票キャンペーン」に投票して豪華賞品がもらえる!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「みんなのFX」「LIGHT FX」では、2020年11月3日(火)に予定されている米大統領選挙に向けて、共和党と民主党のどちらが勝つかをみんなで予想するキャンペーンを開始。投票にご参加いただいた方の中から抽選で、高級和牛カタログやAmazonギフト券を総勢650名様にプレゼント
選挙への参加をキャンペーン対象にしているには変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

リプライ・リツイート・いいねでその場で当たる!「#どっちの月見」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

STEP①
X(Twitter)でマクドナルド公式X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP②
@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをする。
STEP③
参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼント
さらに、参加いただいた方の中から、抽選で、各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる
スマートフォンでの特徴