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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 87ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

絵文字でサラダを作ろうキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

公式ツイッターをフォローし、対象ツイートの下のボタンを押して【】内に野菜や顔など指定の絵文字*1を入力し、ツイート。
抽選で100名様にドレッシング5種セットがあたる
スマートフォンでの特徴

「米大統領選挙投票キャンペーン」に投票して豪華賞品がもらえる!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「みんなのFX」「LIGHT FX」では、2020年11月3日(火)に予定されている米大統領選挙に向けて、共和党と民主党のどちらが勝つかをみんなで予想するキャンペーンを開始。投票にご参加いただいた方の中から抽選で、高級和牛カタログやAmazonギフト券を総勢650名様にプレゼント
選挙への参加をキャンペーン対象にしているには変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

リプライ・リツイート・いいねでその場で当たる!「#どっちの月見」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

STEP①
X(Twitter)でマクドナルド公式X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP②
@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをする。
STEP③
参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼント
さらに、参加いただいた方の中から、抽選で、各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる
スマートフォンでの特徴

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

キャンペーン概要と特徴

キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴