n2p blog

「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 85ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

【参加者全員お会計から100円引き】プルコギ純豆腐中山豆腐店でTwitterハッシュタグキャンペーン開催!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場にて撮影した商品写真(何枚でも)と指定のハッシュタグ #中山豆腐店と #高田馬場 の2つをご自身のTwitterアカウントにて投稿。
お会計時に投稿内容を確認させていただき、条件を満たした方はお会計金額(税込)より100円引き

参加者全員にインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

甘栗カンパニー出演📢 #腹から笑おう 動画投票キャンペーン!

<a href=”https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@amaguri_kracieをフォロー
②「好き!」と思った動画を選んで投票!
③当選者には後日DMが届きます

選ぶ対象が動画というのもユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#まぢみんな食べてみわら フワちゃんコラボセルカ棒やプリングルズのセットが当たるキャンペーン実施中🎁

<a href=”https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@PringlesJapanCP
をフォロー
②このツイートをRT
③結果がリプライで届く

ふわちゃんを起用していて、ハッシュタグがユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

お~いお茶 新俳句大賞 ×『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 「お~いお茶 リリッ句大賞」

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000011926.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000011926.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①お~いお茶新俳句大賞公式Twitterアカウント(@itoen_newhaiku)フォロー​
②あなたの地元愛を表現した五・七・五(17文字)のリリッ句を作成
③ハッシュタグ「#リリッ句大賞」をつけて、リリッ句、MCネームをTwitterに投稿すると「あ~いお茶」に自分ののリリッ句がプリントされた特別パッケージ商品1ケース当たるなどの特典

地元愛を語ることはヒプノシスマイクも領土を取り合うものなのでそれともかかっていて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ヱスビー食品】レッチャ!大賞レシピシーズニングサンプル3種セット

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「レッチャ!グランプリ2019」では国内外から、8,372件のレシピが集まりました。その中から大賞に選ばれた3つのレシピがシーズニングとして2020年10月5日から販売される。発売を記念して商品サンプル3種セットを抽選で100名にプレゼント。応募は「Twitter」または「Instagram」。公式アカウントをフォローしてRTまたはハッシュタグ付きで投稿する。もちろん両方から応募してもOK!

自分の投稿したものが商品化される。たくさんのアイデアが集まり、企業側にもメリットがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>