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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 84ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

【エスビー食品】ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリーをプレゼント

<a href=”https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/” target=”_blank”>https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食べたいのはどっち?TwitterのS&B公式アカウントをフォロー&投票したいレシピを選んでツイート、もしくは応募フォームから投票したいレシピを選んで応募。勝利レシピにご投票いただいた方の中から抽選で10名様にストウブの魔法のお鍋「ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリー」を、抽選で500名様にその場で濃いシチューのクリームとビーフが当たる
リアルタイムでわかるのはプロレス系でも少なく、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルハニチロ】マルハニチロ冷凍食品詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219” target=”_blank”>https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
自身のInstagramアカウントでログインし、アンケートにご回答いただいた方の中から200名様に、マルハニチロの新商品(冷凍食品詰め合わせ)をプレゼント!ご当選された方はデコプレートへ挑戦してInstagramへ投稿すると、BALMUDA The Toasterやシュパット保冷バックなどの豪華賞品が当たる
当選後にもインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【片岡物産】モンカフェ クリアドリップ体験セットをプレゼント

<a href=”https://www.moncafe-hikitate.com/campaign0923/” target=”_blank”>https://www.moncafe-hikitate.com/campaign0923/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン対象ツイートの動画をご視聴の上、モンカフェ公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートして“モンカフェ クリアドリップ体験キャンペーン”にご応募ください。モンカフェ クリアドリップ体験セット(マイルド ブレンド、モカ ブレンド、京都ブレンド 各1袋)が15,000名様に当たる
動画視聴してから応募するので商品自体に興味を持ちやすい
当選人数も多い

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【吉野家】オレンジドリーム号 1日使い放題券や名前入り丼ぶりをプレゼント

<a href=”https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/” target=”_blank”>https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#吉野家アレンジ牛丼」をつけて、美味しい牛丼の食べ方をTwitterにご投稿ください。メニュー化したくなるような素敵なアイデアをお送りいただいた方には吉野家の移動販売車「オレンジドリーム号」の1日使い放題券や、名前入り丼ぶり、吉野家プリカ(1万円プリカ)をプレゼント
インセンティブが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

 

【オタフクソース】オタフク特製 刻印ヘラをプレゼント

<a href=”https://www.otafuku.co.jp/event/1010/” target=”_blank”>https://www.otafuku.co.jp/event/1010/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
お好み焼店・おうち・スーパー・コンビニなどのお好み焼の写真を撮影の上、Twitter、Instagram、またはFacebookにご投稿ください。10名様に当選者の個人名入りオタフク特製 刻印ヘラとオタフクお好み焼卓上カレンダーが、30名様にオタフクオリジナル スマイルプレートとオタフクお好み焼卓上カレンダー、60名様にオタフクお好み焼卓上カレンダーが当たります!

Twitter、Instagram、Facebook3種類のSNSを使っていてお好み焼きの写真ならなんでも良い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>