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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 73ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

「#倍ファミチキ」キャンペーン


「#倍ファミチキ」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①menuデリバリーにてファミチキを1個購入すると、さらにファミチキを1個無料でお届け。
※最大10個注文で、20個無料でお届け。
②Twitterにてハッシュタグ「#倍ファミチキ」キャンペーンの投稿をすると、全員がmenuで使えるファミチキ1個分(180円)クーポンとmenuデリバリー初回利用に使える1,500円分クーポンをプレゼント。
※参加条件はmenu公式Twitterにてご確認ください。
@menu_sns https://twitter.com/menu_sns
③配達料無料クーポン2枚をアプリ内にて配布※クーポン利用条件はアプリ内にてご確認ください。
・実施期間:2020年11月23日(月)10:00~2020年11月29日(日)22:00
・対象店舗:駒沢大学駅前店、汐留メディアタワー店、大森ベルポート前店、上野駅前店、浜松町一丁目店、東池袋明治通り店、池袋北口店、ハッピーロード尾山台店、大田池上五丁目店、北青山二丁目店
シンプルだが、人気商品でするので話題性もあり面白い

ジャパンカップ麺キャンペーン

ジャパンカップ麺キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「ジャパンカップ麺」は、新型コロナウイルスの状況をふまえ、 TVやネットを通して自宅から競馬に参加する人たちを応援するキャンペーンとして、「家にいながら、アツくてウマい!」をコンセプトにし、フォロー&リツイートをした人の中から、SNSを中心に絶大な支持を得る人気イラストレーター8名が書き下ろしたオリジナルキャラクターが施された8種類の「ジャパンカップ麺」が合計1,129名様に当たる。また、人気イラストレーターとコラボした8種類の「スカジャン(各色5名)」と、オリジナルキャラクターを一気にたのしめる「アクリルプレート」のセットが合計40名様に当たる第二弾キャンペーンもあり、実際のレース結果によって当選確率が上がるしかけもあります。
ただのフォロー&リツイートキャンペーンではなく、インセンティブや当選方法に工夫がある
スマートフォンでの特徴

#ボージョレを飲もう インスタグラム投稿キャンペーン

<a href=”https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903” target=”_blank”>https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「アルベール・ビショー」公式Instagramアカウントをフォローし、「自宅や飲食店でボージョレを楽しんでいる」写真やエピソードをインスタグラムに投稿すると抽選で10名様にドメーヌ・ド・ロシュグレ ムーラン・ア・ヴァン 2016(1本)をプレゼント
ボージョレに関する写真などは必然的にオシャレになりやすいものをinstagramを使ってキャンペーンを打ち出している
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

食感ASMR COME音 MyCalbee


食感ASMR COME音 MyCalbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ「食感ASMR COME音! My Calbee」に参加し、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像をTwitterにご投稿ください。各17名様にシンポテト うすしお味(1ケース)、またはフルグラ(1ケース)を、16名様にmiino(ミーノ) そら豆しお味(1ケース)をプレゼント
食感キャラクターというよくわからないものを育てるという面白さ
スマートフォンでの特徴

きのこの山・たけのこの里 TVCM出演者大募集!キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
きのこの山・たけのこの里のTVCMにあなたも出演してみませんか?キャンペーンにご応募くださった方の中から抽選で20名様に、きのこの山・たけのこの里 TVCM出演権が当たる
インセンティブがユニーク。だいたいこういうCM出場できる系は子供や声だけの場合が多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>