麦わらの一味と森永おかしのワクワクフェア│森永製菓株式会社
更新日:2025.01.09 (公開日:2022/07/22)

キャンペーン概要 | 麦わらの一味の菓子型を探してスマホで読み取るとイラストが出現し、10名全て捕まえるとスマホ壁紙がもらえるほか、レシートマストバイやTwitterフォローリツイートキャンペーンも。 |
インセンティブ | スマホ壁紙,ワンピースコラボグッズ,QUOカード |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【認知×購買×リピート×ファン化】
ワンピースの映画REDとのタイアップデジタルプロモーション。おっとっと・ポテロング・ハイチュウと森永製菓主力選手がコラボパッケージを展開しています。そのなかでおっとっとだけに、麦わらの一味型のおっとっとが入っているようです。それをスマホで読み取るとイラストが出てきてコレクションできるという、お菓子側をARとして読み込ませコレクションさせる新鮮さ。いくつか買って探さないといけないのででリピート効果もあり、子供も楽しく遊べます。
さらに対象商品を買って応募できるレシートキャンペーンで購買を促進、キャンペーンそのものの認知はTwitterでのフォローアンドリツイートキャンペーンと盛りだくさん。
つまり、Twitterや店頭のパッケージでキャンペーンに流入→レシートキャンペーンで購買促進→ARコレクションでリピートとファン化。ユーザーの流れが仕上がってます。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】麦わらの一味と森永おかしのワクワクフェア│森永製菓株式会社
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