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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 31ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

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スッキリの正解はクロレッツ!2つのキャンペーンで息スッキリ30分長続きを実感!|息スッキリが、やる気のはじまり。Clorets (クロレッツ)

キャンペーン概要 サラリーマン山崎シゲルのイラストを活用したTwitterフォロリツキャンペーンの他、ご満足いただけなければ全額返金キャンペーンも
インセンティブ オリジナルQUOカードpay¥1,000/購入代金返金
使用 SNS Twitter,ハガキ

キャンペーンのポイント

【自信がないとできない全額返金CP!】

Twitterフォローアンドリツイートキャンペーンでオートリプライ。その返ってきたリプライにスッキリかもっちりか描かれていて、スッキリなら当選というインスタントウィンキャンペーンになっています。

もう一つは全額返金キャンペーンで「“息スッキリ30分長続き”に満足いただけなかった」という方に購入代金を返金するという、リピート率の高い健康食品や美容品でよくある手法をガムに持ってきています。少額商品なのでとても面倒なはずですが。

さすがに気軽にできるフォームなどは用意しておらず応募ハガキを印刷し切手とレシート、バーコードを貼って投函、さらにアンケートも回答する模様。店頭ではできないと書いてありつつも店頭に持ってってしまう人も出てきたり、アンケート未記載でもめたり事務局が大変だというのは容易に想像がつくのですが、クレーマー以外の応募は来ないという商品に対する自信を見せつけてくれます。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】スッキリの正解はクロレッツ!2つのキャンペーンで息スッキリ30分長続きを実感!|息スッキリが、やる気のはじまり。Clorets (クロレッツ)

週間キャンペーンまとめblog

週間キャンペーン記事サムネイルno.365

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから

至福のバター特設サイト|ブラックサンダー

キャンペーン概要 第一弾は大喜利、第二弾はフォロー&RT、第三段は食レポ引用リツイートとTwitterをフル活用している
インセンティブ ブラックサンダー
使用SNS Twitter

キャンペーンのポイント

【Twitterモリモリプロモーション】

“1個30円ほどと安さが売りのチョコバー「ブラックサンダー」のバカパクデジタルプロモーション”

キャンペーン第一弾は「至福のバターを食べたZAZY,このあとどうなった」というがっちり大喜利で、抽選ではなく選ばれた面白いやつにプレゼントとなってます。

このスレでもあるんですが「このあとどうなった?」とか「写真で一言」など、大喜利していることがわかるタグを引用リツイートに記載しないと #ブラックサンダー至福のバター と回答だけになり、知らない人がタイムラインを見たときに何のことかわからない=面白くない になってしまう可能性があります。

引用リツイート大喜利キャンペーンでは、タイムラインに出たときにキャンペーン内容がわかるかどうかを検証したほうがいいですね。

第二弾ではフォロー&リツイート、第三弾はすでに販売された後ということで、食べた方の感想ではなく昇天度を聞いているのは面白いですね。こちらはカンバセーションボタンを活用してハッシュタグ投稿させています。Twitterのいろんな機能を使ったもりだくさんなデジタルプロモーションでした。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】至福のバター特設サイト|ブラックサンダー

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