のどごし サマースペシャル|キリン
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/22)
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/summerspecial_tube/
キャンペーン概要と特徴
キリンによる動画・O2Oキャンペーン。新商品「のどごし サマースペシャル」の発売に合わせて、夏の王様TUBEとのコラボレーションを展開している。動画コンテンツにて新商品の魅力をアピールしているほか、小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅には特製顔ハメ看板が設置されている。
手書き風で統一されたビジュアルが特徴。「サマースペシャル」をテーマに、軽い雰囲気で動画等が展開されている。片瀬江ノ島駅の顔ハメ看板には、TUBE前田氏そっくりの人形が設置される。
制作的大変そうなところ
夏=TUBE=ビール=海の図式。
顔ハメにすでにハマっている人形と一緒に撮るという、少しひねくれた企画は個人的に好き。
ムダに長い動画への前振りもカネがかかっている。