Wholly Guacamole Live Wholly Tour & Festival
更新日:2025.01.21 (公開日:2016/09/13)
キャンペーン概要と特徴
ワカモレを販売するWholly Guacamoleによる動画キャンペーン。キャンペーンサイトには、各地で行われるアーティストの演奏の様子が収録されたYotube動画がアップロードされ、訪問ユーザーは人気投票を行うことができる。人気の集まったアーティストは、賞金10000ドルのほか、同社主催の音楽フェスティバルに出演できる。
動画x人気投票の組み合わせが特徴。投票するユーザーに大きな特典はないものの、自分が育てたという意識が芽生える点で、日本的な印象も受ける。キャンペーンサイトはスクロールによるアニメーションがふんだんに使われている。
制作的大変そうなところ
かなりシンプルでよくあるパララックス挙動でレスポンシブ。
デザインの方向性はフェスに寄せきっており、使える素材が少なかったのかな?という感じ。