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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 109ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

NAVITIME×BOSS トラックドライバー応援プロジェクト!キセキのボスジャン当たる! | サントリー

キャンペーン概要と特徴

サントリーの商品BOSSとナビアプリのNAVITIMEのコラボキャンペーン。アプリを使った上でキャンペーンに応募すると、各々の移動した軌跡が記された限定のパーカーが当たるというもの。
渋いスタイリッシュさを押し出しているBOSSは「BOSSパーカー」を定期的にリリースしているが、本キャンペーンでは各々の移動の軌跡がデザインされて世界で一つのものになる。写真や文字などではなく実際に移動した軌跡というのがクール。

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【麺なしどん兵衛】どん兵衛からの大切なお知らせ|日清のどん兵衛


http://www.donbei.jp/mennashi/

キャンペーン概要と特徴

日清の商品の「どん兵衛」のプロモーションサイト。新商品の「麺が入っていない」どん兵衛とこれまでのどん兵衛を、注意喚起という形で比較するサイト。
高級ブランドの会社は偽物に関する注意喚起をするwebサイトを作っているが、それをパロディしたもの。実際は偽物などではないが、あえて偽物という体で商品の魅力を紹介するというとてもユーモラスなキャンペーン。偽物の紹介文がその商品を褒めるような書き方なのが笑いを誘う。

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頑張る人にリポDを送ろう!ファイト応援BOX | リポビタンD | 大正製薬


http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/campaign/todoke-fight/yellbox/

キャンペーン概要と特徴

大正製薬によるリポビタンDのプレゼントキャンペーン。「応援したい人」にプレゼントする用のリポビタンDが当たるというもの。
先週もあった「誰かを応援する人」を支援するキャンペーン。ちょくちょく見るので効果が高いキャンペーンなのだろうか。他人に送ることを前提としたキャンペーンなので、懸賞目的だけで応募することはできないためそもそもの応募者の質が高そうなのが良い。

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MILCREA|赤城乳業株式会社

キャンペーン概要と特徴

アイス等を販売している赤城乳業によるプレゼントキャンペーン。対象商品を購入すると株券風QUOカードが当たるというもの。
「癒やされるもっちり食感」を伝えるために同様に癒やされるもっちり?な子供を全面に押し出したキャンペーン。普通の株券風クオカードの他、自分の子供の画像をアップロードすると社員証風の画像を作り、100人に実際に印刷されたクオカードを送るというもの。子供の顔が印刷されたクオカードは良い記念になる…?

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#平成最後の夏の思い出ビンゴ | 南アルプスPEAKER ビターエナジー – サントリー


キャンペーン概要と特徴

サントリー食品によるプロモーションキャンペーン。夏っぽいことが羅列してあり、それらの達成実績をビンゴにしてツイートするというもの。
X(Twitter)では自由にビンゴを作れる「めけぽんビンゴ」というサイトが流行ったことがあり、ビンゴで自分のことをポストするという本キャンペーンはX(Twitter)でやるにはぴったりな良いキャンペーンであると思う。平成最後の夏ということもあり、エモ目なキャンペーン多めになりそうな予感。

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