#週末にんにく部|エスビー食品株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/05/18)
キャンペーン概要 | にんにく愛診断を受けて診断結果をTwitterにシェアした人の中から抽選で商品をプレゼント |
インセンティブ | にんにく関連商品詰め合わせセット |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【ターゲットを意識したキャンペーン】
今回はニンニクを使った商品のプロモーションということで、比較的若い男性がターゲットになっていると考えられます。自分のにんにく愛がどれだけあるかをツイートできるといったおかしなキャンペーンは、このようなターゲットを意識したものになっているのではないでしょうか。また、にんにく愛に応じた商品がレコメンドされたり、インセンティブのにんにく商品詰め合わせセットとなっていたりして、にんにく好きは気になってしまうデジタルプロモーションになっています。
【食べる時間を提案するキャンペーン】
先述の「#漬けてもいいんだ」キャンペーンは新しい商品の使い方を提案するキャンペーンでしたが、今回のキャンペーンは食べる時間を提案するキャンペーンです。マスクを外す人も増えたこの時期、にんにくを食べると口臭が気になるという人も多いかもしれません。ここで「週末」という言葉を強調して用いることで「週末だし口臭気にせずにんにくを食べるか」というような気持ちにさせられます。
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【動画で解説!】#週末にんにく部|エスビー食品株式会社
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