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「日用品」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ドラックストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店で販売される「日用品」に関連する特徴的なキャンペーンを紹介します。新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーン、流通をうまく活かした施策など成功事例もあわせて解説します。

あなたの顔ハメ看板 オリジナルタンブラー

キャンペーン概要と特徴

抽選で1000名様にあなたのオリジナル顔ハメタンブラープレゼント
参加型、自分の顔が反映される
スマートフォンでの特徴

ビーンスターク ハキラのWebCMモデルになれる ハキラとお子さまの動画投稿キャンペーン


<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
11月8日の「いい歯の日」に向けたWebCM制作にあたり、皆様からハキラとお子さまの動画を募集。お子さまの歯みがきの様子や、歯みがき後のごほうびにハキラを食べている様子など、ハキラとお子さまのエピソードとともに投稿。投稿された動画の中から若干名様の動画を、ビーンスタークWeb CMや当社メディア(Webサイト・SNS)に使用される。更に採用された方にはリニューアルしたばかりのオレンジ味をプレゼント
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「Kickstarter」で600万円を達成し、日本国内の「Makuake」でも176人が支援して頂いた「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンを開催

<a href=”https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B” target=”_blank”>https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
① Gumo日本公式インスタグラムアカウント (@gumoselection)をフォロー
(https://www.instagram.com/gumoselection/)
② キャンペーン投稿にいいね!してくれた方から抽選で2名様に「SketchyNotebook」をプレゼント

「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンで当たる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/8-8/14

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第2週は4個!
(さらに…)

2020の夏も、アースが守る。


2020の夏も、アースが守る。

キャンペーン概要と特徴

『 2020の夏も、アースが守る。』 キャンペーンと題し、クイズに答えて当たる!オープン形式と、お買い上げで当たる!クローズド形式のキャンペーンを同時に実施。
10点満点中3点。オリンピックを記念した限定商品が当たり、景品のレア度は高い。しかし、オリンピックの開催が危ぶまれることで、オリンピック関連の商品はあまり人気が無い。さらに、キャンペーンサイトからはがきのフォーマットをダウンロードし、印刷後に貼り付けといった一連の手間によって応募数が伸びないことが予想される。ネット完結の方が簡単かつスピーディーな抽選ができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応