n2p blog

「日用品」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ドラックストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店で販売される「日用品」に関連する特徴的なキャンペーンを紹介します。新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーン、流通をうまく活かした施策など成功事例もあわせて解説します。

#hadakaraは驚きの泡!キャンペーン

<a href=”https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/” target=”_blank”>https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
hadakara(ハダカラ)Twitter公式アカウントをフォローし、動画を最後までご覧の上、4つの選択肢から解答を選んでツイート。正解者の中から抽選で300名様にhadakara(ハダカラ) 泡ボディソープをプレゼント。
動画を最後まで視聴することで権利が得られるので魅力が伝わりやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルマン】制定記念スケッチブックやスケッチブックの詰め合わせをプレゼント

<a href=”http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/” target=”_blank”>http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「マルマン公式Twitter」または「マルマン公式Instagram絵を描くアカウント」をフォローし、スケッチブックに関連した画像をご投稿ください。各賞に選ばれた方に名前入り!制定記念スケッチブック(50冊)やスケッチブックの詰め合わせをプレゼントします。
スケッチブックに関連した画像ならなんでもいいので幅広い画像が集まる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【イーフローラ】フラワーギフトカード(1,000円分()をプレゼント


<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
テーマは「マイボスおもしろエピソード」。あなたの職場のボスにまつわるおもしろエピソードをつぶやく
「@eflora_official」をフォローし「#2020ボスデー」をつけてつぶやくと抽選で10名様にフラワーギフトカード1,000円分が当たる。

大喜利に近い?
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ピジョン】オリジナルQUOカードやおしりナップをプレゼント

<a href=”https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html” target=”_blank”>https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ピジョン公式Instagram またはピジョンインフォTwitterをフォローし、赤または白、推したいおしりナップの写真を撮影の上、商品の写真と推しコメントをご投稿ください。それぞれ42名様にオリジナルQUOカード(5,000円分)、おしりナップ(1ケース)、またはおしりナップ(6個パック)をプレゼントいたします。

抽選で当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#ダケジャナイテイジン キャンペーン

<a href=”https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp” target=”_blank”>https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①DAKE JA NAIテイジン公式
Twitterアカウント
「@dakejanai_tj」を
フォロー
②「だけじゃないテイジ~ン♪」と
動画を撮影、もしくは、
音声を録音。
③#ダケジャナイテイジン
を付けてTwitterで投稿してください。
このツイートが完了した時点を
もって応募完了
 
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>