n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

うちの子(にゃんこ・わんこ)”2020年の思い出動画”。Instagram投稿キャンペーン始めますキャンペーン

https://lttl.jp/uchi_no_chro/news/0001.html

キャンペーン概要と特徴

<iPhoneアプリ『うちのクロ』をインストールされていない方>
・ステップ⓪ AppStoreからiPhoneアプリ『うちのクロ』をダウンロードして、ご自身のスマートフォンにインストールしてください。
<すべての方に共通>
・ステップ① うちのクロに、各月のベストショット(写真)を登録し、2020年の思い出動画を作成してください。
・ステップ② 当社インスタグラム公式アカウント【@lifetimetechlabo】をフォローしてください。
・ステップ③ ハッシュタグ【#うちのクロ2020年の思い出】と【@lifetimetechlabo】をつけて投稿。


インセンティブ

3名様に「Amazonギフト券 1,000円分」が当たる


打ち出しが面白く、記念日キャンペーン系

UberEATS、paymo(ペイモ)およびスペースマーケットと春の特別コラボキャンペーンを実施!

https://newsroom.uber.com/japan/ubereats-spring-campaign-2017/

キャンペーン概要と特徴

フードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスpaymoのコラボキャンペーン企画。UberEATSの招待コードを入力するとpaymoを獲得できるというもの。
民間ドライバーを利用したフードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスのpaymoという、いずれも日本ではあまり類を見ないようなサービス同士のコラボ企画で、花見を始めとした様々なパーティで活躍が見込まれそう。

ローソンの「プレミアムロールケーキ」無料クーポンが20万名に当たる キャンペーン

<a href=”https://netatopi.jp/article/1290704.html” target=”_blank”>https://netatopi.jp/article/1290704.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「SmartNews(スマートニュース)」のクーポンチャンネルに、ローソンの「ウチカフェ プレミアムロールケーキ」(税込150円/204kcal)の無料クーポンが登場。抽選で20万名にプレゼントされる。また、キャンペーン期間中、当選するまで毎日最大2回まで抽選に参加できる。
SNSソドを使ってはいないものの、20万人という超大量当選は十分話題になりうる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【この服めっちゃモテる〜】モテる服を女性限定1名様にコンサル&プレゼント!完全審査制恋活・婚活マッチングアプリ「イヴイヴ」が開催

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000022442.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000022442.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
イヴイヴの入会審査通過後に、恋愛サポーターへの特定メッセージの送信でイヴイヴがこれまで培った膨大な会員データをもとに、女性限定1名様にモテるための服を導き出し、プレゼントする企画を実施
インセンティブ獲得条件がアプリ取得なのも変わっているが、インセンティブもただの服ではなく、モテる服というのが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

tapioca make campaign – タピオカメイクキャンペーンページ Makexx! [メイキス] – メイクLive発信アプリ

51https://makexx.net/pr/tapioca/

キャンペーン概要と特徴

メイキスによる自社製品のPRのための SNSシェア、アプリ使用キャンペーン。指定アプリの提示、X(Twitter)への投稿などでそれぞれ特典がある。
同じキャンペーン内においても、複数のアプローチ方法があるというのはとても参加しやすい。

制作的大変そうなところ

タピオカメイクというのが当然ありますよね、前提で進んでいるため、全く何を言っているかわからない。

スマートフォンでの特徴

52