「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
①menuデリバリーにてファミチキを1個購入すると、さらにファミチキを1個無料でお届け。
※最大10個注文で、20個無料でお届け。
②Twitterにてハッシュタグ「#倍ファミチキ」キャンペーンの投稿をすると、全員がmenuで使えるファミチキ1個分(180円)クーポンとmenuデリバリー初回利用に使える1,500円分クーポンをプレゼント。
※参加条件はmenu公式Twitterにてご確認ください。
@menu_sns https://twitter.com/menu_sns
③配達料無料クーポン2枚をアプリ内にて配布※クーポン利用条件はアプリ内にてご確認ください。
・実施期間:2020年11月23日(月)10:00~2020年11月29日(日)22:00
・対象店舗:駒沢大学駅前店、汐留メディアタワー店、大森ベルポート前店、上野駅前店、浜松町一丁目店、東池袋明治通り店、池袋北口店、ハッピーロード尾山台店、大田池上五丁目店、北青山二丁目店
シンプルだが、人気商品でするので話題性もあり面白い
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
「ジャパンカップ麺」は、新型コロナウイルスの状況をふまえ、 TVやネットを通して自宅から競馬に参加する人たちを応援するキャンペーンとして、「家にいながら、アツくてウマい!」をコンセプトにし、フォロー&リツイートをした人の中から、SNSを中心に絶大な支持を得る人気イラストレーター8名が書き下ろしたオリジナルキャラクターが施された8種類の「ジャパンカップ麺」が合計1,129名様に当たる。また、人気イラストレーターとコラボした8種類の「スカジャン(各色5名)」と、オリジナルキャラクターを一気にたのしめる「アクリルプレート」のセットが合計40名様に当たる第二弾キャンペーンもあり、実際のレース結果によって当選確率が上がるしかけもあります。
ただのフォロー&リツイートキャンペーンではなく、インセンティブや当選方法に工夫がある
スマートフォンでの特徴
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/11/30)
太田胃にゃん公式Twitterアカウント「@ohtainyan」をフォロー&プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートしていただいた方の中から抽選で、合計336名の方に、下記いずれかひとつをプレゼント。
・でんぱ組.inc 古川未鈴さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・でんぱ組.inc 藤咲彩音さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・ヒャダインさんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・太田胃にゃんオリジナルQUOカード3,000円分・・・30名様
・太田胃にゃんオリジナルカレンダー2021&太田胃にゃんストラップのセット・・・300名様
プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートすると商品が抽選で当たるというもの。限定商品が当たり、大量当選
スマートフォンでの特徴