n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

令和の''名もなき疲れ"'図鑑オブザイヤー2020 Twitterキャンペーン


令和の”名もなき疲れ”‘図鑑オブザイヤー2020 Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

バスクリン公式Twitterアカウントをフォローし、「令和の“名もなき疲れ”図鑑」に掲載されている10種類の“名もなき疲れ”の中から共感したものを選んでシェアボタンから投稿。抽選で300名様に人気の炭酸入浴剤「きき湯スペシャルセット」をプレゼント。
今の時代ならではの打ち出しが面白い。
スマートフォンでの特徴

バッテリートラブルゼロで冬の生活応援キャンペーン


バッテリートラブルゼロで冬の生活応援キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ジーエス・ユアサ バッテリー オープンキャンペーン事務局のTwitterアカウントをフォローし&リツイートしていただいた方の中から抽選で10名様にJCB商品券 2万円相当を、100名様に電子マネーのデジタルギフト「EJOICAセレクトギフト」(1,000円分)、6名様にグリコプリッツ旨サラダ20個セットをプレゼント
クリスマスにからめたキャンペーン。商品券が合計10万円当たる
スマートフォンでの特徴

MIZUNO Xmasプレゼントキャンペーン


MIZUNO Xmasプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「MIZUNOライフスタイル」Twitterアカウントをフォローし、応募フォームからMIZUNO KIDS クリスマスプレゼントキャンペーンに応募した方10名様に、お好きなキッズシューズをプレゼント。
キャンペーンにお申込みの方は、12月27日(日)『リモート運動あそびプログラム』が無料で体験できる。
クリスマス系。選べるインセンティブ。
スマートフォンでの特徴

デーツで楽しもう クリスマスdays!

デーツで楽しもう クリスマスdays!

キャンペーン概要と特徴

デーツくん【オタフクのデーツ公式】のTwitterアカウント、またはインスタグラムアカウントをフォローし、あなたの周りにあるデーツの画像を投稿。デーツくん オリジナルグッズとオタフク商品詰め合わせを100名様にプレゼント。
打ち出しが面白い。
スマートフォンでの特徴

洋服の青山×Tohato Twitterコラボ クリスマスキャンペーン


洋服の青山×Tohato Twitterコラボ クリスマスキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

洋服の青山の公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしていただいた方の中から50名様に、洋服の青山ギフト3点セット(コントロールα肌着、コントロールα靴下、手袋)と、東ハト6点お菓子詰め合わせをプレゼント
クリスマスにからめたキャンペーンで、インセンティブが豪華
スマートフォンでの特徴