oVice♨銭湯(せんとう)キャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/08/26)
キャンペーン概要 | Twitterでフォロー&リツイート後、無料トライアルへ申込むと応募完了 |
インセンティブ | 銭湯ペアセット等(合計37名) |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【キャッチーな駄洒落キャンペーン】
自由に動いて自由に話しかけられるバーチャル空間「oVice(オヴィス)」が複数フロア分重ねて建設された「バーチャルビル」が累計で1000棟(せんとう)を超えたことを記念して「銭湯(せんとう)」関連のグッズがあたるダジャレデジタルプロモーション。
キャンペーンとしてはTwitterフォロー&リツイートした後にトライアルにお申込みする、マストお申し込みキャンペーンでリード獲得という流れ。マスト申込みはハードルが高く、いわゆるフォロリツの数字としては少ないです。とはいえLPを作っているわけではなく、インセンティブも東京都の銭湯で使える『都内共通入浴券10枚セット』と『oViceオリジナル手ぬぐい』ペアという高価なものではないので、これでリツイート数100越えほどリード獲得できれば、リード獲得単価は抑えられていますね。
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】oVice♨銭湯(せんとう)キャンペーン
週間キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。