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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 207ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

リプトン ひらめき朝食

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キャンペーン概要と特徴

リプトンによるWebプロモーションおよびO2O施策。朝食をテーマに、X(Twitter), Instagramキャンペーンが展開される他、学生と若手アーティストによる街頭アート展が原宿にて行われる。
お洒落な朝食をInstagramに投稿するという世界観を、紅茶と共に上手く表現している。X(Twitter)やInstagram、はがきといった様々なチャネルからプレゼントキャンペーンが展開されており、規模が大きい。

制作的大変そうなところ

毎日更新運用大変!五ヶ月間!
キャンペーンとしては賞品ごとにマストバイだったり、写真投稿だったり、TweetCPだったり変えている。
当然工数的にキャンペーン3つ分作ることになるってことは予算があるということだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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十勝スマートチーズプレゼンツ おつマッチ|株式会社 明治

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http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/otsumatch/

キャンペーン概要と特徴

明治が展開するX(Twitter)キャンペーン。同社製品の十勝スマートチーズに合うおつまみを選択し、指定ハッシュタグと理由をツイートすると、抽選でターム毎に変わるプレゼントが貰える。
ベーシックな構造のX(Twitter)キャンペーンだが、見せ方がしっかりしている。キャンペーンサイトでは、スクロール処理が心地良く、PC・SP共に見やすい。お皿を用いた投票結果のビジュアライズも面白い。

制作的大変そうなところ

パララックスかつ動きありは非常に可愛い印象。
リアルタイム結果だけインフレームなのが気になるところ。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
www_meiji_co_jp_dairies_cheese_meijitokachi_otsumatch_sp

【魅惑のpino ベルベットショコラ】プレゼントキャンペーン | 森永乳業

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http://www.pinoice.com/velvet/

キャンペーン概要と特徴

期間限定商品ピノ ベルベットショコラの発売に合わせた森永乳業によるキャンペーン。オフィスや自宅で「オンナ度を上げる」をテーマに、必要事項を送信すると、抽選で同社商品が当たる。
応募自体は、フォーム送信とSNS投稿で完了し、特段目立つものではないが、キャンペーンサイトのビジュアルとテーマがとても分かりやすい。フォームの中には「職場の女性の数」という質問があったりする。

制作的大変そうなところ

言ったもん勝ちブランディング。
Facebookログインはかなり面倒になったので、久々に見た。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
www_pinoice_com_velvet_sp

ACTIVE FES 2015秋! ~カラダを動かす、毎日が動き出す。~|アクエリアス

www_aquarius-sportsjpautumn
http://www.aquarius-sports.jp/autumn/

キャンペーン概要と特徴

カラダを動かす秋の一日をテーマにしたアクエリアスによるキャンペーン。今の気分と次々に提示されるプランを選択することで、「あなただけの秋の一日」の体験が自動的に作成される。結果をX(Twitter)やInstagramにシェアすると、抽選でアウトドアグッズ等が当たる。
動画を効果的に用いて、アウトドアな秋の一日を提案している。会員登録もなく、2つの選択肢を数回選ぶのみで参加できる為、ハードルも低い。Instagramへの投稿は、動画をダウンロードさせる仕組み。

制作的大変そうなところ

なんとなくやっていると、合いそうな賞品が出てきて、それがシェアすると当たるという
応募フローを何も考えずに入ってくるようになっているところがすごい
X(Twitter)で空リプライを動画付きで飛ばしてアニメーションgifをアップして、そのURLを使っている方法はパくれる。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
www_aquarius-sports_jp_spn_autumn

ホモちゃんのセリフ大募集!キャンペーン|牛乳プリン|森永乳業

www_morinagamilk_co_jp_products_brand_milkpudding_homochan_html
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/homochan.html

キャンペーン概要と特徴

森永乳業が展開する画像投稿キャンペーン。牛乳プリンのパッケージにメッセージを記入してX(Twitter)やInstagramに指定ハッシュタグを付けて投稿すると、抽選でオリジナルクオカードが当たる。
パッケージにメッセージを書くタイプのキャンペーンは、コカ・コーラやキットカットのイメージが強い。SPメインのキャンペーンサイトは、集まった投稿の表示も実装しており、最低限の機能はクリアしている印象。

制作的大変そうなところ

ホモ大喜利。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
www_morinagamilk_co_jp_products_brand_milkpudding_sp_homochan_html