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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 205ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

新春進化ツイートキャンペーン | T1200

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キャンペーン概要と特徴

オリジナルTシャツプリントのT1200が展開するX(Twitter)キャンペーン。ハッシュタグ「#進化しそうなもの」を付けてX(Twitter)に投稿すると、全員にクーポンがプレゼントされる他、抽選でギフト券が当たる。
T1200で使用されるTシャツが進化したことを受け、「2016年、#進化しそうなもの」をテーマにツイートを募集している。わかりやすいテーマで、参加のハードルは低い。キャンペーンサイトは、シンプルに応募フローを表示する一方、登場キャラクターなど細かな工夫がなされている。

制作的大変そうなところ

自社キャンペーン失礼。
シンプルバカパク狙い。申年にかけて進化とあいなりました。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
t1200_jp_campaign_2015_winter_sp

ガチレポユーキャン~2人の本音をリアルにレポート~

manatopi_u-can_co_jp_gachirepo
http://manatopi.u-can.co.jp/gachirepo/

キャンペーン概要と特徴

ユーキャンによる動画・X(Twitter)を用いたWebプロモーション。ローラとDAIGOがそれぞれ新たな資格の獲得に挑戦する様子が、動画で1週間ごとに公開される。動画コンテンツ内に、X(Twitter)での大喜利投稿テーマが提示され、ハッシュタグを付けて投稿をすると、抽選でプレゼントが当たる。
抽選に応募するために、動画の視聴を必須にするタイプの導線を敷いている。動画コンテンツ以外にも、講座案内や性格診断などのリンクを貼り、ユーキャンのコンテンツから離脱を防ぐ工夫がなされている。

制作的大変そうなところ

DAI語!BKBのほうが早かった気がするのに残念。
DAIGOさんが言ったARYの意味を考えて⇒「ここに回答を記入」
というX(Twitter)書き方が勉強になりました。回答だけX(Twitter)で飛んでて意味がわかりづらいものが多いので。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
manatopi_u-can_co_jp_gachirepo_sp

さくさく食べて受かるビー!キャンペーン | カルビー株式会社

www_calbee_co_jp_sakusaku
http://www.calbee.co.jp/sakusaku/

キャンペーン概要と特徴

カルビーによるX(Twitter)&はがきキャンペーン。受験シーズンに向け、かっぱえびせんが「勝っぱえびせん」として販売されるなど、受験生応援パッケージが販売される。ハッシュタグをつけてX(Twitter)に投稿すると、「合格祈願セット」が抽選で当たるほか、はがきによるマストバイキャンペーンも展開している。
X(Twitter)キャンペーンは、ハッシュタグをつけてツイートするだけのシンプルな作り。キャンペーンサイトがSP非対応な点が気になるが、ハッシュタグだけバズれば良いという意図もありそう。

制作的大変そうなところ

サクサク食べて受カルビー。受かるとカルビーはわかる。サクサクと受験の関係性はサクサク勉強しようということなんだろうか。

スマートフォンでの特徴

SP非対応(PCビューのみ)

2015日本橋タカシマヤクリスマス X(Twitter)投稿キャンペーン

www_takashimaya_co_jp_tokyo_christmas_katarimasu
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/christmas/katarimasu/

キャンペーン概要と特徴

日本橋タカシマヤによるX(Twitter)キャンペーン。クリスマスの思い出を、指定ハッシュタグを付けてX(Twitter)に投稿すると、抽選でApple Watchとオリジナルスタンドがプレゼントされる。
X(Twitter)キャンペーンとしては、最小限の構成。インセンティブが豪華かつ投稿テーマがわかりやすいので、参加のハードルは低い。SPサイトは用意されていない。「おひとりさま何回でもご参加可能ですので、どしどしつぶやいてください」とのこと。

スマートフォンでの特徴

PCビューのみ

X(Twitter)「#クリスマスボックス」キャンペーン

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https://xmasbox.net/

キャンペーン概要と特徴

X(Twitter)によるクリスマスキャンペーン。著名人や企業から提供される「ボックス」を貰ったり(フォロー&シェアなど)、自分のフォロワーにおくったり(タイムラインでシェア)することで、キャンペーンに参加することができる。
認証が必要なタイプのX(Twitter)キャンペーンだが、見せ方を工夫している印象。例えば、「おくられた」ボックスを開けるのに、「いいね」が必要となるが、認証はステップの最終部分で行われている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応(SPファースト)
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