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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

ローソン | NGT48×ローソン お米ふっくら炊き隊 キャンペーン

http://ngt48lawson.com/

キャンペーン概要と特徴

ローソンによる所定用紙を使用した応募キャンペーン。対象商品を購入し、応募をすると抽選で景品が当たるというもの。
サイトトップが印象に残りやすいデザインが成されている。ただ応募方法が少々難解である。

制作的大変そうなところ

NGTが何の略か考えてしまうほど、年を取ったということだ。
米どころ!

スマートフォンでの特徴

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がんばる人に、アタルのだ。非売品ワンダプレゼント! | ワンダ | アサヒ飲料

51http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/hibaihin-wonda/

キャンペーン概要と特徴

Asahiによる非売品の自社製品が当たる応募キャンペーン。X(Twitter)かwebサービス登録で参加できる。
かなりの人数に、多くの缶コーヒーが配られるので気前が良いサービスである。またサイトの見た目も、派手な二色がうまいことに調和している。

制作的大変そうなところ

キャンペーン終了告知が、新しい。結構目からうろこ。

スマートフォンでの特徴

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保険のビュッフェ 写真投稿キャンペーン

41https://www.buffet-contest.com/

キャンペーン概要と特徴

保険のビュッフェによる写真投稿キャンペーン。所定箇所に存在する着ぐるみキャラを撮影し、指定方法にて写真投稿することで参加できる。抽選で各商品が当たる。
未確認生物を探して、写真投稿するというのはアナログ的だが単純でおもしろい。

制作的大変そうなところ

そこはかとないダサさが、怪しさを醸し出している
ゆるキャラの売り出し方なのか。

スマートフォンでの特徴

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あなたの愛猫の〝へんなポーズ〟を写真に撮り、「#へんなねこ」をつけて投稿すると「ねこなペン」が当たる!

21http://tagplus.jp/energel_neko/

キャンペーン概要と特徴

Pentelによるinstagramを使用した写真投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。instagramにて指定アカウントをフォローし、ハッシュタグを付け、猫の写真を投稿すると参加できるというもの。抽選でその猫をモチーフとしたペンが制作される。
猫の写真を投稿することで、その猫をモチーフにしたペンが出来上がるという発想がおもしろい。是非犬バージョンもやっていただきたいものである。

制作的大変そうなところ

Tagplusを使用したキャンペーン
インセンティブが非常にユニークで、猫派には刺さるのではないか。

スマートフォンでの特徴

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X(Twitter) フォロー&リツイートキャンペーン | Oh My Glasses TOKYO | メガネ通販(眼鏡・めがね) | オンラインストア

11https://www.ohmyglasses.jp/lp/tw1/

キャンペーン概要と特徴

Oh My GlassesによるX(Twitter)によるSNSシェアキャンペーン。指定されたアカウントをフォローし、入力されているものをツイートすると参加できる。抽選で眼鏡のオリジナル試着BOXが当たる。
眼鏡を購入する前に実生活の中で試用できるというのは、眼鏡ユーザーにはありがたい話。なのでキャンペーン以外でも導入されたら、さらに喜ばしいと思う。

制作的大変そうなところ

ちょっとデザイントーンがイラストとあってない?という印象のフォロツイキャンペーン。
フォロワー数を増やしつつ、伝えたいことをツイートさせる(今回なら買う前にタダでお試し試着)ことができている。

スマートフォンでの特徴

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