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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

パイコレ!| ㈱モンテローザ グループ


https://kanpai.enkai.shop/

キャンペーン概要と特徴

(株)モンテローザによるX(Twitter)、Instagramを利用した写真投稿キャンペーン。普通の乾杯の様子の写真をSNSにあげると飲み放題の価格が安くなるというもの。
普通の乾杯の様子というものに着目している点がとてもおもしろい。サイトもユーモアも交えつつ見やすいデザインとなっている。

制作的大変そうなところ

ローディングめちゃカワイイ。
あえて写真は自動取得せず、固定で出している。Instagram対策だろうか。
2時間888円。安い。

スマートフォンでの特徴

ポイントラリープレゼントキャンペーン開催中!! | 月刊エヴァウェブ


http://www.gekkaneva.com/campaign/

キャンペーン概要と特徴

辰巳出版によるX(Twitter)、Facebookを使用したキャンペーン。各SNSでポイントを貯め、指定されたミッションをこなすと抽選で賞品が当たるというもの。
サイト自体がエヴァンゲリオン風で、ファンは嬉しいだろうなというデザイン。

制作的大変そうなところ

最近少ないSNSAPIログインによるゲーム系キャンペーン
「毎日X(Twitter)公式アカウントと公式Facebookページから配信される「MISSION」の正解場所からは、高得点のメダルが獲得出来ます」
ここが肝で、各種SNSに着地させたいのだろう。あとパチ屋。

スマートフォンでの特徴

イラストレーター『五島夕夏』×『merlot』タイアップ企画|merlot room|メルロー公式


http://www.merlotcamp.com/html/page110.html

キャンペーン概要と特徴

merlotによるX(Twitter)を使ったハッシュタグキャンペーン。merlotの公式アカウントをフォローして指定されたハッシュタグがついたツイートをリツイートすると参加できる。抽選で賞品が当たるというもの。
部屋の間取りをそのままデザインに落とし込むというアイデアがおもしろい。

制作的大変そうなところ

美人はコンテンツ力たかい。

スマートフォンでの特徴

#サンイチマスク中、なにしてる? キャンペーン|肌美精|クラシエ


http://www.hadabisei.jp/31mask-cp/

キャンペーン概要と特徴

KracieによるX(Twitter)、Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿キャンペーン。自社製品のサンイチマスクを使用している際の写真をハッシュタグ付きで投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。
商品のテーマカラーである水色とピンクの2色が活きたデザインのサイトとなっている。キャンペーンも参加しやすいものとなっている。

制作的大変そうなところ

マスク中暇を持て余すであろう時間を使い、画像投稿させようというキャンペーン。
キャラクターを動かしたりして参加障壁を下げている。

スマートフォンでの特徴

ドリーム雪見キャンペーン|お口の恋人ロッテ

https://dream-yukimi.jp/

キャンペーン概要と特徴

ロッテによる人気投票、文章投稿キャンペーン。雪見だいふくの架空の商品の中で最も食べたいものはどれかといった人気投票を行い、抽選にて架空の商品が当たるというもの。
年始の時期のキャンペーンということで、だいふくと福をかけているデザインが処々に見られる。アニメートされる部分多く、遊び心を感じることができる。

制作的大変そうなところ

夢かなえ系投票キャンペーン。投票ボタンが左下についてくるのは良い。

スマートフォンでの特徴