スターラインプライム | 日鉄日新製鋼建材株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2019/09/18)
キャンペーン概要と特徴
日鉄日新製鋼建材株式会社のの製品のプロモーションサイト。自社の謳う「変退色15年保証」を証明すべく、15年間ずっと外に野ざらしにした製品を中継するというもの。
街の様子や動物園をライブカメラ映像で24時間みれるようにしたものはたくさんあるが、そこであえてほとんど変化のなく、退屈な壁を写し続けるというインパクトのあるキャンペーン。さり気なく空が映るような構図になっていたりと細かいところに気が配ってある。実際に見られるかどうかはおいておくとして、「15年変わらない」という自社製品の強みをかなり端的に伝えることのできる素晴らしいキャンペーンだと思った。
スマートフォンでの特徴
SPファースト