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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 124ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

お~いお茶 新俳句大賞 ×『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 「お~いお茶 リリッ句大賞」

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000011926.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000011926.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①お~いお茶新俳句大賞公式Twitterアカウント(@itoen_newhaiku)フォロー​
②あなたの地元愛を表現した五・七・五(17文字)のリリッ句を作成
③ハッシュタグ「#リリッ句大賞」をつけて、リリッ句、MCネームをTwitterに投稿すると「あ~いお茶」に自分ののリリッ句がプリントされた特別パッケージ商品1ケース当たるなどの特典

地元愛を語ることはヒプノシスマイクも領土を取り合うものなのでそれともかかっていて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【魔人ブウを倒せ!! 元気玉キャンペーン】

<a href=”https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#サーターンサーターン をつけてツイートを投稿し、
地球のみんなの力で魔人ブウを倒すイベント。
投稿数に応じてゲーム内アイテムをプレゼント!

商品名や企業名ではなく実際にアニメであったシーンの台詞を使って、実際に元気玉を集めてる様な感じがして面白い。
また、いいねをしたらハートがドラゴンボールに変わるなどの仕様があり、つい押したくなる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ヱスビー食品】レッチャ!大賞レシピシーズニングサンプル3種セット

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「レッチャ!グランプリ2019」では国内外から、8,372件のレシピが集まりました。その中から大賞に選ばれた3つのレシピがシーズニングとして2020年10月5日から販売される。発売を記念して商品サンプル3種セットを抽選で100名にプレゼント。応募は「Twitter」または「Instagram」。公式アカウントをフォローしてRTまたはハッシュタグ付きで投稿する。もちろん両方から応募してもOK!

自分の投稿したものが商品化される。たくさんのアイデアが集まり、企業側にもメリットがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

毎日チャレンジ₍₍⁽⁽🐐₎₎⁾⁾ #ピノおどるカフェモカ発売記念キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>

『#おどるカフェモカ』の発売を記念して、抽選で #ピノ 詰め合わせセットが当たるキャンペーンを開催
応募方法
①@morinaga_pinoをフォロー
②この投稿を9/17 7:59までにRT
③結果がすぐ届く

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【大阪王将】大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter 大阪王将公式アカウントまたはInstagram 大阪王将公式アカウントをフォローし、お題『こんな大阪王将は嫌だ!』にお答えいただいた方の中から5名に、1年間は食いっぱぐれない!大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント。
大喜利とインセンティブが変わってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>