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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 124ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

防災のプロに聞く!今必要な備えとは?パナソニックがおすすめする防災グッズが当たる♪フォロー&リツイートキャンペーン月間 9/1からスタート!


防災のプロに聞く!今必要な備えとは?パナソニックがおすすめする防災グッズが当たる♪フォロー&リツイートキャンペーン月間 9/1からスタート!

キャンペーン概要と特徴

応募は、パナソニック公式X(Twitter)( https://twitter.com/Panasonic_cp )アカウントをフォローして、キャンペーン投稿をリツイートする。キャンペーンに参加された方の中から抽選で防災グッズをプレゼント
地震や台風が多い日本ならではだと思う
スマートフォンでの特徴

ドラゴンクエストウォーク


ドラゴンクエストウォーク

キャンペーン概要と特徴

サントリーより、公式X(Twitter)アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#レジェンドボス」「#伝説のボスジャン」「#ドラクエウォーク」のついた投稿をリツイートすると応募ができるキャンペーン。
景品として伝説のボスジャンや、オリジナルのQUOカードが当選者には進呈されるが、Wチャンスとしてオリジナルスマホ壁紙が1万名に当たるのもこのキャンペーンの1つの魅力となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

リプライ・リツイート・いいねでその場で当たる!「#どっちの月見」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

STEP①
X(Twitter)でマクドナルド公式X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP②
@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをする。
STEP③
参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼント
さらに、参加いただいた方の中から、抽選で、各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる
スマートフォンでの特徴

【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定


【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定

キャンペーン概要と特徴

①X(Twitter)へログインし、対象ツイートの「ハートマーク(いいね)」をタッチ
②「ハートマーク(いいね)」に色がついたら参加完了
報酬 ・対象ツイートに対して、1,000いいね毎に魔法石を1個追加
・最大15万いいね達成で魔法石150個プレゼント
いいねという手軽さと応募者全員サービスとも言える
スマートフォンでの特徴

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応