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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 122ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

プチおもしろ超選挙


プチおもしろ超選挙

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

しあわせがもどってくるくる ハッピーターン


しあわせがもどってくるくる ハッピーターン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、クイズ形式のキャンペーンとなっている。Twitter、LINE、またはハガキで応募することができ、ハッピーターンの誕生の由来に関するクイズに答えなければいけない。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応