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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

キャンペーン概要と特徴

キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴

「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!


「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!

キャンペーン概要と特徴

①雪見だいふく公式X(Twitter)アカウント「@yukimi_lotte」をフォロー。
②応募期間中に、 本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイート「雪見だいふく謎解き~コクのひみつがわかるかな?~」というクイズに対する解答を当社指定の3つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了。
クイズ正解者の中から抽選で100名様に雪見だいふくをプレゼント。
twitterを使ったクイズ形式のもの
スマートフォンでの特徴

#かんでひろがるここちよさ写真投稿キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/</a>
<h4>キャンペーンの特徴と概要</h4>
ガルボを食べて癒されたいシーンの写真を投稿すると抽選で豪華ギフトをプレゼント
ハッシュタグ#ガルボと#かんでひろがるここちよさをつけてX(Twitter)またはInstagramに投稿
<h4>制作的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンの特徴</h4>

 

LINEバイトの「アルバイト川柳」キャンペーン 初開催


LINEバイトの「アルバイト川柳」キャンペーン 初開催

キャンペーン概要と特徴

アルバイトに関する「面白かったこと」などのエピソードを川柳にし、ツイートをしたユーザーの中から5名様に、LINE Pay残高の付与や人気クリエイター「endo」さん、「こっころ」さんによるデジタルイラスト化を行う
ハッシュタグ「#LINEバイトのアルバイト川柳」をつけて、アルバイトに関するポジティブかつユーモアな川柳をツイート
スマートフォンの特徴

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/8-8/14

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第2週は4個!
(さらに…)