更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/20)
「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン
「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/20)
「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン
こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらはアサヒ飲料より開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、アサヒ飲料の公式ツイッターアカウントをフォローし、おうちハロウィンにおすすめの飲み方をハッシュタグ「#私のおうちウィルキンソン」をつけてリプライすることで応募口数が2倍になる。
レスポンシブ対応
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/20)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)