n2p blog

X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定


【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定

キャンペーン概要と特徴

①X(Twitter)へログインし、対象ツイートの「ハートマーク(いいね)」をタッチ
②「ハートマーク(いいね)」に色がついたら参加完了
報酬 ・対象ツイートに対して、1,000いいね毎に魔法石を1個追加
・最大15万いいね達成で魔法石150個プレゼント
いいねという手軽さと応募者全員サービスとも言える
スマートフォンでの特徴

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催


サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催

キャンペーン概要と特徴

STEP1:サッカー日本代表X(Twitter)公式アカウント(@jfa_samuraiblue)をフォロー
STEP2:サッカー日本代表ユニフォームを着用しているご自身の写真を準備
STEP3:日本代表へのメッセージや当時のユニフォーム・試合の思い出などのコメントと共に、ハッシュタグ
「#見上げる空はひとつだ」「#daihyo」をつけてX(Twitter)上に投稿
サッカー日本代表 2020 アウェイ レプリカ ユニフォーム 10名様プレゼント
写真投稿系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

キャンペーン概要と特徴

キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴

「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!


「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!

キャンペーン概要と特徴

①雪見だいふく公式X(Twitter)アカウント「@yukimi_lotte」をフォロー。
②応募期間中に、 本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイート「雪見だいふく謎解き~コクのひみつがわかるかな?~」というクイズに対する解答を当社指定の3つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了。
クイズ正解者の中から抽選で100名様に雪見だいふくをプレゼント。
twitterを使ったクイズ形式のもの
スマートフォンでの特徴