n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

きのこの山たけのこの里国民大調査2020


きのこの山たけのこの里国民大調査2020

キャンペーン概要と特徴

ニッポンを元気にするために、47都道府県、全国くまなく愛をリサーチ。調査に回答すると、独自の視点で愛が分析され、ニッポン中のきのこ愛・たけのこ愛を明らかにするというキャンペーン。WEBまたはTwitterで応募すると
​総計2,020名に​「Amazonギフト券500円分」や「ダイヤモンド入りきのこたけのこ
愛のプラチナペアリング」が当たる。
または、対象商品を買って応募すると総計2,020名様に​「明治オリジナル松本潤QUOカード2,020円分」が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【イーフローラ】フラワーギフトカード(1,000円分()をプレゼント


<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
テーマは「マイボスおもしろエピソード」。あなたの職場のボスにまつわるおもしろエピソードをつぶやく
「@eflora_official」をフォローし「#2020ボスデー」をつけてつぶやくと抽選で10名様にフラワーギフトカード1,000円分が当たる。

大喜利に近い?
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【紀文食品】紀文商品詰め合わせセットをプレゼント

 
<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)をフォロー後、かまぼこになってほしいすみっコペアの投稿をリツイート。抽選で30名様に紀文商品詰め合わせセットが当たる。

コラボしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【不二家】ペココーデセットをプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116605” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116605</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
SNSの不二家公式アカウントをフォローし、ペコカメラで撮影した写真や動画にハッシュタグを付けて投稿。応募者の中から5名様に、ニットカーディガン(ホワイトM)とペコちゃんニットキャップ(エンジ)をプレゼント。
Twitter Instagram両方での応募可能
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

その痛み月にかわっておしおきよ!


その痛み月にかわっておしおきよ!

キャンペーン概要と特徴

こちらはバファリンとセーラームーンがコラボし、実施されているキャンペーンとなっている。このキャンペーンはクイズ形式のキャンペーンとなっており、クイズゲーム「バファリンQ」に挑戦して、3問すべてに正解した人全員、好きなセーラー戦士たちの「クリア証明書」がもらえる。3問すべてに正解したら、応募フォームへと進んで必須項目を入力することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応