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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン


ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ドラえもんチャンネルのTwitterバースデイ投稿にお祝いのメッセージをつけてリツイートすると抽選で50名様に豪華プレゼントが当たる。
スマートフォンでの特徴

手荒れ救おうプロジェクト


手荒れ救おうプロジェクト

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ユースキン製薬より手荒れで悩む人を救いたいという想いで始まったキャンペーン。
このキャンペーンはハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで応募ができ、ユースキン(12g)を1人に3個、限定パッケージで進呈される。1つは自分用で、もう2つは手荒れで悩んでいる2人にあげることができ、非常に良心的なキャンペーン内容となっている。また、キャンペーンの応募方法としてTwitterだけではなく、応募フォームから応募できるのもこのキャンペーンの特徴となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

防災のプロに聞く!今必要な備えとは?パナソニックがおすすめする防災グッズが当たる♪フォロー&リツイートキャンペーン月間 9/1からスタート!


防災のプロに聞く!今必要な備えとは?パナソニックがおすすめする防災グッズが当たる♪フォロー&リツイートキャンペーン月間 9/1からスタート!

キャンペーン概要と特徴

応募は、パナソニック公式X(Twitter)( https://twitter.com/Panasonic_cp )アカウントをフォローして、キャンペーン投稿をリツイートする。キャンペーンに参加された方の中から抽選で防災グッズをプレゼント
地震や台風が多い日本ならではだと思う
スマートフォンでの特徴

ドラゴンクエストウォーク


ドラゴンクエストウォーク

キャンペーン概要と特徴

サントリーより、公式X(Twitter)アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#レジェンドボス」「#伝説のボスジャン」「#ドラクエウォーク」のついた投稿をリツイートすると応募ができるキャンペーン。
景品として伝説のボスジャンや、オリジナルのQUOカードが当選者には進呈されるが、Wチャンスとしてオリジナルスマホ壁紙が1万名に当たるのもこのキャンペーンの1つの魅力となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

リプライ・リツイート・いいねでその場で当たる!「#どっちの月見」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

STEP①
X(Twitter)でマクドナルド公式X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP②
@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをする。
STEP③
参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼント
さらに、参加いただいた方の中から、抽選で、各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる
スマートフォンでの特徴