n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

しあわせがもどってくるくる ハッピーターン


しあわせがもどってくるくる ハッピーターン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、クイズ形式のキャンペーンとなっている。Twitter、LINE、またはハガキで応募することができ、ハッピーターンの誕生の由来に関するクイズに答えなければいけない。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

きのこの山たけのこの里国民大調査2020


きのこの山たけのこの里国民大調査2020

キャンペーン概要と特徴

ニッポンを元気にするために、47都道府県、全国くまなく愛をリサーチ。調査に回答すると、独自の視点で愛が分析され、ニッポン中のきのこ愛・たけのこ愛を明らかにするというキャンペーン。WEBまたはTwitterで応募すると
​総計2,020名に​「Amazonギフト券500円分」や「ダイヤモンド入りきのこたけのこ
愛のプラチナペアリング」が当たる。
または、対象商品を買って応募すると総計2,020名様に​「明治オリジナル松本潤QUOカード2,020円分」が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応