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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

【ヱスビー食品】レッチャ!大賞レシピシーズニングサンプル3種セット

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「レッチャ!グランプリ2019」では国内外から、8,372件のレシピが集まりました。その中から大賞に選ばれた3つのレシピがシーズニングとして2020年10月5日から販売される。発売を記念して商品サンプル3種セットを抽選で100名にプレゼント。応募は「Twitter」または「Instagram」。公式アカウントをフォローしてRTまたはハッシュタグ付きで投稿する。もちろん両方から応募してもOK!

自分の投稿したものが商品化される。たくさんのアイデアが集まり、企業側にもメリットがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

毎日チャレンジ₍₍⁽⁽🐐₎₎⁾⁾ #ピノおどるカフェモカ発売記念キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>

『#おどるカフェモカ』の発売を記念して、抽選で #ピノ 詰め合わせセットが当たるキャンペーンを開催
応募方法
①@morinaga_pinoをフォロー
②この投稿を9/17 7:59までにRT
③結果がすぐ届く

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【大阪王将】大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter 大阪王将公式アカウントまたはInstagram 大阪王将公式アカウントをフォローし、お題『こんな大阪王将は嫌だ!』にお答えいただいた方の中から5名に、1年間は食いっぱぐれない!大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント。
大喜利とインセンティブが変わってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【明治】スマートチーズ4種セットや田島硝子「富士山グラス」をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スマートチーズ「2代目スマ子」のTwitter公式アカウントをフォローし、スマートチーズ にトッピングしたらおいしそうと思う食材をハッシュタグをつけてツイート。スマートチーズ4種セットを200名様に、これはアリ!と思うトッピングを投稿していただいた方の中から30名様に田島硝子「富士山グラス」とスマートチーズ4種セットをプレゼント。
コンテスト型で抽選ではないので投稿の質が高い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

プチおもしろ超選挙


プチおもしろ超選挙

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応