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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

【吉野家】オレンジドリーム号 1日使い放題券や名前入り丼ぶりをプレゼント

<a href=”https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/” target=”_blank”>https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#吉野家アレンジ牛丼」をつけて、美味しい牛丼の食べ方をTwitterにご投稿ください。メニュー化したくなるような素敵なアイデアをお送りいただいた方には吉野家の移動販売車「オレンジドリーム号」の1日使い放題券や、名前入り丼ぶり、吉野家プリカ(1万円プリカ)をプレゼント
インセンティブが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

 

【オタフクソース】オタフク特製 刻印ヘラをプレゼント

<a href=”https://www.otafuku.co.jp/event/1010/” target=”_blank”>https://www.otafuku.co.jp/event/1010/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
お好み焼店・おうち・スーパー・コンビニなどのお好み焼の写真を撮影の上、Twitter、Instagram、またはFacebookにご投稿ください。10名様に当選者の個人名入りオタフク特製 刻印ヘラとオタフクお好み焼卓上カレンダーが、30名様にオタフクオリジナル スマイルプレートとオタフクお好み焼卓上カレンダー、60名様にオタフクお好み焼卓上カレンダーが当たります!

Twitter、Instagram、Facebook3種類のSNSを使っていてお好み焼きの写真ならなんでも良い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルマン】制定記念スケッチブックやスケッチブックの詰め合わせをプレゼント

<a href=”http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/” target=”_blank”>http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「マルマン公式Twitter」または「マルマン公式Instagram絵を描くアカウント」をフォローし、スケッチブックに関連した画像をご投稿ください。各賞に選ばれた方に名前入り!制定記念スケッチブック(50冊)やスケッチブックの詰め合わせをプレゼントします。
スケッチブックに関連した画像ならなんでもいいので幅広い画像が集まる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ウテナ】マスク盛れコスメセットや店頭広告出演権をプレゼント

<a href=”https://www.utena.co.jp/matomage/event/challenge/” target=”_blank”>https://www.utena.co.jp/matomage/event/challenge/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
株式会社ウテナでは、マスクをつけたヘアアレンジ写真のコンテスト「#マスク盛れチャレンジ」を開始中です。TwitterまたはInstagramアカウントをフォローし、マスクをつけてヘアアレンジをした写真をご投稿ください。審査員賞に選ばれた6名様にはマスク盛れコスメセット、店頭広告出演権、および審査員からのコメントを、マトメージュ賞の10名様にはマスク盛れコスメセットをプレゼントします。
マスクは今欠かせないものでそれを利用して写真投稿型のコンテストにしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#宇治茶カフェ」付けてお茶やスイーツの感想を ツイッターでキャンペーン

<a href=”https://news.yahoo.co.jp/articles/da8092bd142650d8b53d8e5cb3f75b93270254bb” target=”_blank”>https://news.yahoo.co.jp/articles/da8092bd142650d8b53d8e5cb3f75b93270254bb</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーンでは、同協議会が管理する宇治茶のキャラクター「うじちゃ~る人」のアカウントをフォローする。その上で、訪れた宇治茶カフェの店舗名と感想、お茶やスイーツの写真に「#宇治茶カフェ」を付けてツイッターに投稿する。

各店舗の宣伝になり、町おこし的な観点からも面白いと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>