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「クイズ / 謎解き」の仕組みを活用したキャンペーン【最新事例まとめ】 21ページめ

クイズや謎解きコンテンツを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)やインスタグラム、動画コンテンツなどを活用したものも解説していきます。

スニッカーズをどう作るか当てるキャンペーン!

<a href=”https://snickersxdrstone.petitgift.jp/” target=”_blank”>https://snickersxdrstone.petitgift.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スニッカーズをどう作るか当てるクイズキャンペーン!当たると、商品以外にコラボ商品GETのチャンス
スニッカーズのクイズ形式のキャンペーンは面白いと思ったし、コラボも斬新
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ATSUGI】「健康美人」に関するアイテムをプレゼント

<a href=”https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html” target=”_blank”>https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、アツギ公式アカウントをフォローし、出題される簡単なクイズにリツイートで答える。クイズの正解者の中から抽選で10名様に、「健康美人」に関するアイテムをプレゼント
クイズキャンペーン。RTで回答なので自然と拡散される
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ニチレイフーズ】アンチョビ ガーリック味やトアトオムレツをプレゼント

<a href=”https://www.nichireifoods.co.jp/campaign/form/monthly/” target=”_blank”>https://www.nichireifoods.co.jp/campaign/form/monthly/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ニチレイフーズでは、毎月当たる!プレゼントキャンペーンを開催中。期間中、『いろいろ使える ピリ辛肉そぼろレシピ特集』特設サイトからからクイズの答えを探してご応募いただいた方 抽選で30名様に、秋の新商品詰め合わせをプレゼント。
毎月当選型のアンケート
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ボートレース振興会】Amazonギフト券(5,000円分)やスーツケースをプレゼント

<a href=”https://lets-know-boatrace.jp/october/” target=”_blank”>https://lets-know-boatrace.jp/october/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ボートレースCM「妹の旅立ち」篇で見送りの気持ちを込めたタナカの敬礼はいつもと何が違った?LINEまたはTwitterからご応募いただいた方 最大200名様にAmazonギフト券(5,000円分)を、5名様にスーツケース(オリジナルネームタグ付き)をプレゼント
動画を視聴するタイプのクイズでコンセプトが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【JR東日本ウォータービジネス】Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント

<a href=”https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/” target=”_blank”>https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アキュア公式Twitterアカウントをフォローし、Twitterで出題される対象物の幅がウォーターサーバー「アキュアマイン」に比べて#HIGHか#LOWかコメント付きRTで投稿。正解者の中から抽選で100名様に、Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント
他のクイズと違い、ハッシュタグで答えるところも他の人がどう答えているのかを知れていいと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>