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「クイズ / 謎解き」の仕組みを活用したキャンペーン【最新事例まとめ】 20ページめ

クイズや謎解きコンテンツを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)やインスタグラム、動画コンテンツなどを活用したものも解説していきます。

ローソン銀行「ドラゴンクエストウォーク」ATMコラボキャンペーン

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117593” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117593</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterでローソン銀行公式アカウントをフォローし、3つのハッシュタグの中から正解のハッシュタグを選んでツイートした方の中から抽選で10名に、ドラゴンクエストスペシャルグッズセットをプレゼント
クイズハッシュタグキャンペーン。打ち出しが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ジョージア ロースタリー ブラック、オリジナルマグカッププレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.georgia.jp/spn/roastery/” target=”_blank”>https://www.georgia.jp/spn/roastery/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
期間中、ジョージア公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートの選択肢を選んでツイートしていただいた方の中から抽選で1,000名様に、ジョージア ロースタリー ブラック(280mlPET×2本)とオリジナルマグカップのセットをプレゼント
ツイートする内容を選んでするのでクイズに似ていて楽しい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

彩色の謎ベジチャレンジキャンペーン

<a href=”https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge” target=”_blank”>https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
特設サイトの謎解きをして応募するとコラボ商品が当たる
応募方法がLINEであったり、クイズそのものが面白かったりして面白いキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マンスリーキャンペーン


マンスリーキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒ飲料より開催されているクイズ形式のキャンペーン。動画をヒントにクイズに答え、正解者の中から毎月5人に当選する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

スナック25


スナック25

キャンペーン概要と特徴

こちらは湖池屋より毎月開催されているキャンペーン。クイズ形式のキャンペーンとなっており、クイズに正解することでキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応