n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 89ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー


レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー

キャンペーン概要と特徴

オンラインでの視聴参加によるツアー。MC坂田陽子さんのガイドのもと、レモン伝道キャラクター 「レモンじゃ」と一緒に船でしか行けない島「大崎上島」へ旬のレモン狩りへ。レモン農家さんを訪問し、レモンについて知る、学ぶ、収穫する。収穫したレモンは自宅にお届け。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

パナップとわたし写真投稿キャンペーン


パナップとわたし写真投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

グリコのパナップとわたし写真投稿キャンペーン。パナップの魅力が伝わる楽しい写真をTwitter、Instagram、WEBサイトから投稿するとパナップ×二コラのオリジナルステーショナリーセットとフルーツソースカプセル10個が100名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

日清焼そばU.F.O.大盛 にゃんこ大戦争 濃い濃いコラボキャンペーン


日清焼そばU.F.O.大盛 にゃんこ大戦争 濃い濃いコラボキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

コラボ限定キャラクター「ネコヤキソバン」の“大きすぎる”オリジナルバスタオルの、第2弾プレゼントキャンペーンを実施。応募方法は、キャンペーンサイト より応募ボタンからエントリーフォームに記入をすることで完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ご当地応援ごはんキャンペーン


ご当地応援ごはんキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ご当地キャラクターたちが、各地の食材を使った丼ぶりをたくさん紹介している。 エントリーされた丼ぶりから、お気に入りを選んで応援。応援ツイートをした方の中から抽選で50名に、「ご当地米食べ比べセット」&「キッコーマン商品詰合せ」 をプレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

メロンパンサンド選手権


メロンパンサンド選手権

キャンペーン概要と特徴

こちらはフジパンより実施されたキャンペーン。メロンパンサンド選手権の公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、特撰メロンパンや、特撰チョコチップメロンパンを使って自由にメロンパンサンドを作り、ハッシュタグ #メロンパンサンド選手権 をつけて画像とレシピをInstagramもしくはTwitterに投稿することで応募が可能。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応