n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 87ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

食感ASMR COME音! My Calbee


食感ASMR COME音! My Calbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ。カルビー商品の咀嚼音を無料提供しており、友達に送ったり、音楽を作ったり、自由にクリエイトすることができる。指でタップすると「ザクッ ザクッ」と咀嚼音を鳴らし、触れた分だけ大きく成長。Twitterでカルビー71周年公式アカウントをフォローし、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像を、ハッシュタグ「#食感ASMR」「#カム音マイカルビー」「#咀嚼音」をつけてTwitterで投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン


牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

京成電鉄と雪印メグミルクがコラボしたキャンペーン。京成パンダ公式アカウントおよび雪印メグミルク公式アカウント2つをフォローし、「京成電鉄きっずベース(京成電鉄)」「牛乳パックでつくろう!(雪印メグミルク)」のサイトのいずれかを利用して「牛乳パックで電車」を作り、牛乳パックで電車をつくった作品画像をハッシュタグ「#牛乳パックで電車」をつけて投稿することでキャンペーンに応募できる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

中山秀征のカフェする!?


中山秀征のカフェする!?

キャンペーン概要と特徴

こちらはネスレより開催されているキャンペーン。このキャンペーンは、「中山秀征のカフェする!?」の動画を視聴し、それに関するクイズに答えることで応募ができる内容となっている。また、このキャンペーンは週に一回当選のチャンスがある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

おうちキャンプを楽しむキッチングッズが当たる!キャンペーン


おうちキャンプを楽しむキッチングッズが当たる!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはネスレより開催されているキャンペーン。このキャンペーンはアンケート形式になっており、キャンプに関するアンケートに答えるだけで応募ができ、抽選で豪華賞品が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー


レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー

キャンペーン概要と特徴

オンラインでの視聴参加によるツアー。MC坂田陽子さんのガイドのもと、レモン伝道キャラクター 「レモンじゃ」と一緒に船でしか行けない島「大崎上島」へ旬のレモン狩りへ。レモン農家さんを訪問し、レモンについて知る、学ぶ、収穫する。収穫したレモンは自宅にお届け。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応