n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン


牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

京成電鉄と雪印メグミルクがコラボしたキャンペーン。京成パンダ公式アカウントおよび雪印メグミルク公式アカウント2つをフォローし、「京成電鉄きっずベース(京成電鉄)」「牛乳パックでつくろう!(雪印メグミルク)」のサイトのいずれかを利用して「牛乳パックで電車」を作り、牛乳パックで電車をつくった作品画像をハッシュタグ「#牛乳パックで電車」をつけて投稿することでキャンペーンに応募できる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

中山秀征のカフェする!?


中山秀征のカフェする!?

キャンペーン概要と特徴

こちらはネスレより開催されているキャンペーン。このキャンペーンは、「中山秀征のカフェする!?」の動画を視聴し、それに関するクイズに答えることで応募ができる内容となっている。また、このキャンペーンは週に一回当選のチャンスがある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

おうちキャンプを楽しむキッチングッズが当たる!キャンペーン


おうちキャンプを楽しむキッチングッズが当たる!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはネスレより開催されているキャンペーン。このキャンペーンはアンケート形式になっており、キャンプに関するアンケートに答えるだけで応募ができ、抽選で豪華賞品が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー


レモン好き集まれ!瀬戸内レモン収穫体験オンラインツアー

キャンペーン概要と特徴

オンラインでの視聴参加によるツアー。MC坂田陽子さんのガイドのもと、レモン伝道キャラクター 「レモンじゃ」と一緒に船でしか行けない島「大崎上島」へ旬のレモン狩りへ。レモン農家さんを訪問し、レモンについて知る、学ぶ、収穫する。収穫したレモンは自宅にお届け。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

パナップとわたし写真投稿キャンペーン


パナップとわたし写真投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

グリコのパナップとわたし写真投稿キャンペーン。パナップの魅力が伝わる楽しい写真をTwitter、Instagram、WEBサイトから投稿するとパナップ×二コラのオリジナルステーショナリーセットとフルーツソースカプセル10個が100名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応