11月4日は「いいおしりの日」!
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/30)
限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/30)
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/23)
「新感覚チーズのおいしさ」 VS 「ヨーグルト感覚でヘルシー習慣」キャンペーン
明治より開催されているオープンキャンペーン。
1.Twitterの公式アカウント「【公式】明治QUARK(クワルク)(Twitter:@meiji_quark)」をフォロー。
2.本キャンペーンの投稿の2つの選択肢から1つを選択し、ツイート。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/23)
①「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウント(@bourbon_jp)をフォロー
②「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウントの対象ストーリーズ投稿からあなたが食べたい「ルマンド・ひとくちルマンド」のアレンジレシピを選んでアンケートに回答
③ 当選の方のみキャンペーン期間終了後「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウントからダイレクトメッセージが届く。
当選した方には、中村倫也さん演じる#ルマンド男子とお揃いのエプロンが当たる。
レスポンシブ対応
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/23)
ザバス MILK PROTEIN新TV-CM公開記念キャンペーン
フォロー&リツイートで豪華商品がその場で当たる。
1.Twitterの「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」をフォロー。
2.キャンペーン投稿の選択肢の中から1つを選んでツイート。
3.ツイート後にザバスTwitter公式アカウントから抽選結果のリプライが届く。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/23)
森永製菓ダースの目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト。ダースを食べる際に目を閉じて食べるとより深く味わいの移ろいを感じ美味しくなるを提案するサイト。このサイトではオフィスやリモート会議中に目を閉じてダースを食べても目を開けているように見える「自分アイマスク」が12名に当たる。
レスポンシブ対応