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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト


ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト

キャンペーン概要と特徴

森永製菓ダースの目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト。ダースを食べる際に目を閉じて食べるとより深く味わいの移ろいを感じ美味しくなるを提案するサイト。このサイトではオフィスやリモート会議中に目を閉じてダースを食べても目を開けているように見える「自分アイマスク」が12名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン

<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
じゃがりこ公式Twitterで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットさんのオリジナルキャラによるスペシャル動画(7種)を視聴し、“笑った”(勝ち)を選んだ方の中から、抽選で200名様に「じゃがりこ」商品をプレゼント
キャンペーンの当選内容が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マイサロン カラークリームアイシャドウ200名モニターキャンペーン

<a href=”https://www.miccosmo.co.jp/lp/mysalon6/” target=”_blank”>https://www.miccosmo.co.jp/lp/mysalon6/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アンケートの答えてモニターを投稿する。
200名様に商品が当たる。

モニター系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーン

株式会社サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーンを10/25(日)まで実施

キャンペーン概要と特徴


飲んだ日本酒をアプリ「サケアイ」に記録。2つめはSNSで「#サケアイ」とハッシュタグをつけてツイート
抽選で40名様に蔵元のロゴやメッセージの入った升、木札をプレゼント

アプリ使用型。応募方法もインセンティブも面白い

ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会


ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会

キャンペーン概要と特徴

ポッキー&プリッツの日である11月11日を記念してグリコより開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、ポッキー&プリッツの日オリジナルスマホゲームである「ポキプリ集め」に参加し、勝利したチームにLINEポイントが山分けされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応