明治 きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 47都道府県きのこたけのこ愛のお返しキャンペーン
更新日:2025.01.09 (公開日:2021/05/28)
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/okaeshi/
キャンペーン概要
「きの山さん(@kinoko_meiji)」もしくは「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」をフォローしリツイートすると応募完了
関連記事|【2021年キャンペーンの参考に!】思わず拡散したくなる!? 2020年の面白いTwitterキャンペーン
キャンペーン考察
毎度おなじみ、きのこの山・たけのこの里プロレスをみんなで見守ろうキャンペーンです。以前デジタルプロモーションラボで取り上げた国民大調査というきのこの山・たけのこの里アンケート実施+アンケートを実施してくれる人を探すというキャンペーンがありましたが、その調査結果が出たということでその調査結果に対する感謝として愛のお返しキャンペーンを行っています。それぞれ都道府県別でインセンティブなのはその国民大調査が都道府県別で調査しています。 応募方法は Web で応募するか Twitter でフォローしてリツイートするかの二通りでとても簡単です。
関連記事|【絶対知っておくべき!?】Twitter人気企業アカウントの秘訣と9の厳選事例
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/
このキャンペーンの調査結果はデータベース全て PDF で堪能できます。 Twitter フォロー&リツイートキャンペーンは単純なものではありますが、国民大調査という大きいストーリーの中でやることでお客様のロイヤリティ向上が見込めるのではないでしょうか。
関連記事|【企業SNS運用マニュアル徹底理解!】プラットフォームの決め方と運用ルールが大切!
キャンペーンを何度もやることでビックデータ化し、それを活用して次の企画にしています。そのデータを公開しているというのはありがたい話で、近い競合商品ならば値千金のマーケデータなのではないでしょうか。それも愛があればこそのことですね。
明治 きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 47都道府県きのこたけのこ愛のお返しキャンペーン を考察する動画
週刊キャンペーンまとめBlog
https://n2p.co.jp/blog/webpromotion/campaign-287-0327/
N2Pの実績
キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
気軽にご相談ください!