会計士あるある川柳 Twitterキャンペーン | ジャスネットキャリア
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/08/05)

キャンペーン概要 | 7月6日公認会計士の日を記念して、実施。会計士に関するすべてのあるあるを川柳にしてツイートすることで応募完了。 |
インセンティブ | デジタルギフトカタログ(13名) |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【共感を生むプロモーション】
会計士・税理士・経理の転職求人ジャスネットキャリアがしかける、会計士の共感を得てファンになってもらおうというデジタルプロモーション。共感を生み出すのに一番わかり易いのが「あるある」で、どんなコンテンツに触れていても「あるある」というのは目にするものです。ユーザーの共感の感情を喚起しやすいあるあるを用いつつ、川柳という日本古来からあるテンプレートを用いて投稿のハードルを下げています。金賞、銀賞、銅賞と、優秀賞が公式サイトで発表されるということも、誰にでも楽しめるキャンペーンのポイントです。
また、こういったあるある川柳はメディアに取り上げられやすいという点でも優れたプロモーションになっています。
スマートフォンキャプチャ


【動画で解説!】会計士あるある川柳 Twitterキャンペーン | ジャスネットキャリア
週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。