プリッツ食べるのあなたはいつぶりッツ?キャンペーン|グリコ
更新日:2025.01.09 (公開日:2022/08/12)

キャンペーン概要 | プリッツ公式アカウント「@PretzJP」をフォローの上、公式アカウントがつぶやく「#プリッツ食べるのいつぶりッツ」がついたキャンペーン対象ツイートをリツイートして応募してください。 抽選で合計100名様に「プリッツ詰め合わせ」をプレゼントいたします♪ |
インセンティブ | 「プリッツ詰め合わせ」 |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【映画予告のようなクリエイティブ】
いつぶりッツといういわゆるダジャレスタートのデジタルプロモーション。発売から60周年ということで、いつぶりというのを残しつつも動画では8月2日に何かが起こるという、映画の予告のようなクリエイティブでプロダクトローンチのような手法をとっています。
キャンペーン自体はTwitterのフォローアンドリツイートキャンペーンでシンプル。単なるフォローアンドリツイートですけど、LPが可愛いとストーリーにも厚みが出ますよね。闇雲にフォローアンドリツイートやるだけでなく、キャンペーンとしてユーザーに伝えるべきものが明確に出るため、予算はかかりますが大事な部分だと思います。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】プリッツ食べるのあなたはいつぶりッツ?キャンペーン|グリコ
週間キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから