推し味、出会える。| エスビー食品株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/11/25)
キャンペーン概要 | 対象ツイートをRTして応募完了。またハッシュタグを付けて引用RTすると当選確率二倍 |
インセンティブ | Amazonギフト券/推し味チューブ50本 |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
「推しを語らせるはUGCの基本」
EXITとエスビーのチューブということで、大学生以上の一人暮らしを始めたくらいの人達をターゲットにしているんでしょうか。どんな家庭にも冷蔵庫に入っている商品だからこそ、好きな種類を伝えていくスタイル、つまり推しを語るのはUGCを生み出しやすいストーリーだと思います。
キャンペーンとしてはシンプルなフォローアンドリツイートキャンペーンで、さらに引用リツイートで#みんなの推し味チューバースタイルをつけて投稿すると当選確率二倍と認知拡大 with UGCスタイルです。まずは一番参加しやすいフォロリツを持ってきて、できればUGCもよろしくとハードルをかなり下げた形になっています。
キャンペーンで認知拡大してこのLPに来た際にやはり60種類あるってのはインパクトが有り、何があるのか気になるはず。メニューから見ることができて、こちらに利用方法と言う名のレシピなども記載されています
UGCでどんな商品がみんな興味あるのかという人気商品はどんなものなのかというマーケティングができるのも良い部分です。個人的には余ったチューブの活用法とかあればハッシュタグを見てしまうなと思いますが、60種類もあると当てはまるのを探すのも難しいですよね。
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】推し味、出会える。| エスビー食品株式会社
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