「さらりとした梅酒」20周年記念 プレゼントキャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/05/02)
http://www.choya.co.jp/products/sarari_special/campaign.html
キャンペーン概要と特徴
チョーヤ梅酒によるX(Twitter)リツイートキャンペーン。同社公式アカウントをフォローの上、対象ツイートをリツイートすることで、応募が完了する。抽選で大島優子さんのサイン入りボトルが当たる。
参加ハードルの低さと、インセンティブが特徴。フォロー&RTのみで有名人のサインが貰えるという条件が魅力的である。キャンペーンサイトは、PCのみの対応だが、X(Twitter)内部でも完結してしまう側面がある。
制作的大変そうなところ
単純なフォローリツイートキャンペーンだが、応募の方法説明が非常に丁寧な印象。
これはフォロリツCPのお手本にしてもいいかも。
募集方法という言葉に違和感を感じたのは自分だけ…?
スマートフォンでの特徴
SP非対応