あごだしチャレンジ2016 – あごだしのくばら
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/11/09)
キャンペーン概要と特徴
久原醤油によるキャンペーン。スマートフォン上で、600メートル分のスクロールを行うことで、同社製品の「あごだし」をアピールしている。チャレンジに成功した人の中から、抽選で毎日1名に6万円が当たる。
昨年の400メートルに続き、全く同じコンセプトを貫いた点が特徴。インパクトは大きいが、製品の良さが伝わるかどうかは未知数。ソースコードを表示すると、「▼ソースコードを解析中の方々へ▼」とメッセージが現れる点に好感が持てる。
制作的大変そうなところ
二年目!ほんとうの意味での二番煎じ。
三番出汁は取れないだろうなあ。