Gold Peak
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/25)
https://www.goldpeakbeverages.ca/en/
キャンペーン概要と特徴
コカコーラ社による自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
サイトの大部分が写真で構成されていて、シンプルな作りとなっている。また、成分表示のためのページが別に用意されており、安全な飲み物であるということを強く強調していることが見て取れる。
限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/25)
https://www.goldpeakbeverages.ca/en/
コカコーラ社による自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
サイトの大部分が写真で構成されていて、シンプルな作りとなっている。また、成分表示のためのページが別に用意されており、安全な飲み物であるということを強く強調していることが見て取れる。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/25)
NESTEAの統合マーケティング、動画キャンペーンとしてグラミー賞を受賞した歌手の曲をTV広告、デジタルマーケティング活動、店舗、ソーシャルコンテンツのサウンドトラックとして使用するというもの。
キャンペーン名「taste of freedom」と楽曲がマッチしている。また、グラミー賞歌手を使用したキャンペーンは一層と広告効果がありそうだと思う。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/23)
http://event.rakuten.co.jp/father/special/rapbattle/
楽天市場の「父の日特集」のキャンペーンの一環で、ラッパーとコラボした動画を公開しており、その上でどの商品で感射するかをツイートすると楽天ポイント山分けに参加できるというもの。
父の日に絡めたキャンペーンかつ流行りのラップとのタイアップ。普段は鋭い言葉でお互いを攻撃しあったり深い歌詞の楽曲のイメージが強いため、こういった映像や楽曲は珍しくファンには嬉しい…のだろうか?
ラップにしておけばいいってもんじゃない企画ではあるが
今の父世代に合っているコンテンツになっている。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/23)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/product/mugi/campaign/
ツイッター及びInstagramにてハプニングな子供の写真をハッシュタグを付けてポストすると旅行券等が当たるというキャンペーン。
懸賞が当たるキャンペーンは主婦にユーザーが多いため、彼女らをメイン層に据えたキャンペーン。自分の子供たちの写真をSNSにアップすることができて、加えて懸賞ももらえるため参加ユーザー数も多いのではないだろうか。サイトデザインはあまり激しくない動きをするモーションをアクセントとして加えており、明るく楽しい印象。
選手権というところが強くて面白い。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/05/23)
http://bokete.jp/collabo/lipovitand
投稿されたお題画像に対してユーザーが文章でボケる「bokete」と大正製薬のリポビタンDのコラボキャンペーン。主催者側が投稿したリポビタンD関連の画像にユーザーがボケを投稿し、優秀なボケを投稿したユーザーにはAmazonギフトやリポビタンDをプレゼントする。
日々多くのボケが投稿され、ユーザーもボケなれているboketeだからこそ、他の大喜利キャンペーンよりも質の高いボケが投稿されやすい印象でコラボの強みを活かしている。
メディアコラボ。ケイン・コスギは使えなかったか。
フォルダによる振り分け