アイドルマスター シンデレラガールズ 190人のオリジナルグッズをメルカリでプロデュースしよう! | バンダイナムコエンターテインメント
更新日:2024.05.28 (公開日:2019/10/08)
アイドルマスター シンデレラガールズ 190人のオリジナルグッズをメルカリでプロデュースしよう! | バンダイナムコエンターテインメント
キャンペーン概要と特徴
バンダイナムコエンターテインメントによる、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のコラボキャンペーン。ゲーム内に出てくるアイドルのオリジナルグッズをユーザーに作ってもらいメルカリに出品してもらって、その中から選ばれた人たちにオリジナル景品がプレゼントされるというもの。
公式が素材を提供しソレを元にグッズを作ってフリマアプリに出品してもらうという非常に珍しいキャンペーン。アイドルマスターはアイドルの作品ということもあり、ファンが自作のグッズを作り身につけることなどがよくあるコミュニティが作られており、それを公式が後ろから支えるというもの。特にキャラクターの公式の画像やロゴマークが使えるというのは非常に面白く、絵を書くことが苦手な人などが自分のできる範囲でアイディアを形にできる物となっている。サイトデザインはもう少し凝ったほうが良いのでは…?と思ったがSNSベースでの展開を考えているのであれば問題なさそう。
スマートフォンでの特徴
SPファースト