サー・トーマス・リプトン
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/01/04)
https://www.sirthomaslipton.jp/
キャンペーン概要と特徴
リプトンのプレミアムブランド「サー・トーマス・リプトン」の公式Webサイト。リプトンの創業者・トーマス氏にまつわるエピソードが掲載されている。「旅するティースタンド」と名付けられた試飲イベントも全国各地で開催されており、感想をSNSで共有すると、抽選でマグカップ等が当たる。
トーマス氏にまつわるエピソードの見せ方が、工夫されている。マウスの動きと連動したアニメーションなど、クオリティが高い。試飲イベントを各地で定期的に開くなど、O2O施策も展開している。
制作的大変そうなところ
視差効果のクオリティの高さ、一部を単色イラストにすることで重くならない工夫。
ブランドサイトとしてコンテンツを読ませる工夫がなされている。
視差効果はどのようにして起こっているのかはエンジニアが勉強するべきなのか。